※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらちゃん
妊活

不妊治療での苦しみや心情を吐露し、励ましやアドバイスを求めています。

こんばんわ🌙
いつもお世話になってます。
すみません、
少し愚痴らせてください🙇🏻


先月23日に1回目の人口受精をし
今日リセットしました😭

人口受精前に卵管造影検査を
してもらったこともあって、
駄目だとわかりつつも
期待していた自分がいました。


まだまだここから!!と思うけど
どの反面「もう痛いばっかで
結果でないじゃない、もうやだ」と
少しからず思ってしまってます。


なんであたしには赤ちゃんこないの?
大好きな煙草もお酒もやめて、
ルイボス飲んだり葉酸飲んだり…
こんな三日坊主の私が
ここまでできる限りのことを続けて、

痛く不安ばっかり大きくなる治療して

なんでなの?あたしなんかした?

ってどうしようもない気持ちです。



あたしの身体を心配しつつも
すこし残念そうな旦那の顔を
みるのも胸が痛いです。

二回目の人口受精にむけて
準備を始めなきゃいけないのは
自覚していますが、
いままでにないくらい凹んでます。
そして一歩が踏み出せません。

不妊治療の辛さも知らないの人からの
「頑張れ」の一言がとっても辛いです。
頑張ってるじゃん、こんなに。って。

自分ちっちゃいな〜って正直思います。


出口の見えない暗いトンネル。
不安ばっかり大きくなって
メンタル潰れ始めてきました(;_;)


ほんと思ったことばーーーーーーって
書いちゃいました。すみません。

なにかアドバイスや
励ましの言葉いただけると
嬉しいです。

コメント

ポコちゃん♡

赤ちゃんは授かり者♡
私も主さんと同じく、赤ちゃんできないなーって悩んでた時期がありました。
自分を責めて泣いたりもしました。
でもそんな時、旦那に言われたのがこの言葉でした。
♡赤ちゃんは授かり者♡
確かに旦那の言うとおりだなぁって❣
赤ちゃんが中々来てくれないのは、焦って作ろうしたり。弱気になったり、自分を責めたりと、、、
そんなコトをしてる私の所に、赤ちゃんが安心して来ることが出来ないんだ〜って。

それを、きっかけに明るく楽しくしてれば赤ちゃんはきっと来てくれる!って思うようにして過ごしてきました。

私は不妊治療をしたことはないのですが、
辛さと痛み、今主さんが一生懸命なのを赤ちゃんは見てくれてて、
主さんの所に宿る準備をしてると思います!

ストレスを溜めないことが大切なのかもしれません。
言いたいことは言って、やりたい事はやる
少しは気持ち楽になるかも知れないですね。

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは授かりもの、
    たしかにそうですね😭
    メソメソしてるから赤ちゃんが
    来てくれないんですよね!

    明るく前向きに頑張ってたら
    いつか来てくれると信じて、
    もうすこし頑張ってみます🙋🏻💓

    • 8月11日
貴教

私は旦那が深刻なEDで夫婦生活すら出来ず、不妊治療に進みました😭

それまでに雰囲気を変えたり、旦那の好きな下着にしてみたりと色々試してきたけど付き合って2年、結婚してもうすぐ4年、一度も夫婦生活出来てません…

おまけに包茎だった事もあり、美容整形で50万もの手術をしました…(後で総合病院の方でも出来て保健もきくみたいで凄く後悔しました)

最初は、旦那のED治療から始めましたが、一向に兆しも見えず、旦那ともよくケンカしてました。

病院の先生に相談すると不妊治療と同時進行で進めてみたらと言ってくれ、不妊治療の病院を紹介してくれました。

不妊治療する前は不安で不安で、もし旦那が無精子だったらどうしょう、とかばっか考えて養子もらうか他の人の精子をもらってとかそこまで追い詰めてしまって、ほんとしんどかったです…

でも子どもは絶対諦めたくないし!の思いで病院に通いました。

病院に行って始めてこんなに不妊で悩んでる人がいるんだと、びっくりしました💦

あの時は何にも分からずにいたので💦

人口受精をするまでにも時間がかかり、1回病院から飛び出し、号泣して何で私ばっかりと悲観的になっていました😭

でも病院の相談員の方が色々話しを聞いてくれ、再度、気持ちを切り替える事が出来ました😢

子どもができるまでは、友達に会うのも避けてました。

会うと子どもの話しばっかで、早く子ども作らないと高齢出産になるよって言われたり凄く傷つきました😭

だからやっと妊娠できた時は号泣しました!

二人目の時も同じくです💦

不妊治療は出口の見えないトンネル、精神的にも金銭的にも物凄く負担もかかります…

でも子どもが欲しい一心で皆、辛い不妊治療をしてるんですよね…

アドバイスにもなってなくてすみません…💦💦

うずらちゃんさんにも早くこうのとりがきますように😌✴

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます。
    もうすぐ二児のママなんですね!
    旦那様と不妊を乗り越えられて、
    ほんとに尊敬します😢💓
    友達がノリで妊娠した子なので
    不平等というか、なんというか。
    最近出てきたお腹を見るのさえも
    辛くてもう会いたくないです💦
    会いたくないときは
    会わないほうがいいですよね。
    いつか妊娠検査薬の小さな窓に
    赤い線が見れるように、
    もうすこし頑張ってみます☺️

    貴教さんもお体大切に
    なさってくださいね💓

    • 8月11日
ゆず

こんばんわ(^^)
お気持ちすごくわかる!!と思って書かせていただきました!
私も欲しくて最初きっちり禁煙禁酒してました。最初は毎月毎月泣き、なんでなんでとなっていました。
毎月泣き疲れたのか…今は、リセットしたらお酒飲むぞーという感じで生理来たら3日目くらいまでは飲む日という感じにしてますよ笑(^^)あまりこれがいいからずっと続けるというのも疲れてしまって今は気付いたら体に良いことしてみる!という感じでゆるーくやってます!でも妊娠の期待はしちゃうので葉酸だけはかかさずとってます(^^)

ちっちゃくないですよ(^^)私なんか周りからの頑張れなどの言葉に心で、私の気持ちなんかあなたにわからないでしょってだいぶ捻くれてましたよ笑だいぶちっちゃいでしょ?(´・_・`)笑

私は4年程治療していまして、先月やっと赤ちゃんが来てくれたと思ったら子宮外妊娠となってしまいました。その時久しぶりに残念そうな旦那の顔をみて胸が痛みました。
うちの旦那はあまり表情が豊かではないのですが、いつもよりわかりやすく、残念そうにしてる顔をみて、旦那も私と同じように子どもを授かりたいと思っているという事ですし、頑張ろうって気持ちがますます強くなり、きつくてもすぐに治療を再開したいなと思ってます(^^)今までも残念な顔させたくないという気持ちがあったので治療続けてこれたのですが💦

うずらちゃんさんの旦那様も残念と思うという事はうずらちゃんさんと同じ気持ちですもんね!すごいですよね!治療に協力的でない旦那さんはたくさんいると聞きますが、ちゃんと望んでくれていますもんね!お二人に望まれてくる赤ちゃんはきっと幸せですね(^^)お空から見てくれてるはずです!今は行くための準備に時間がかかっているのかもしれません💦
治療は体的にきついのは女性側ですが、旦那さまも協力してくれ、一緒に頑張ってくれてます!
たまにはお二人で少し遠出してみたり、生理きたら一緒にお酒飲んだり、お二人で楽しむ時間を作れるといいですね(^^)
お二人で頑張っていらっしゃいますから(^^)ご褒美に❤️もちろんうずらちゃんさんの方がたくさんご褒美もらわなきゃですが(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

私もまた一からのスタートになってしまいましたのでお互い頑張りすぎないように頑張ってみませんか?(^^)お互い早くベビちゃんに会える事を祈っています(^^)
文書変ですし長いですね(>_<)すみません💦少しでもうずらちゃんさんのお心が楽になったらいいなと思っています(^^)

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます。
    なんでなんでって思うのは
    ちっちゃなことじゃないですよね😭
    悩み、苦しみ、葛藤した結果
    やはりみんな思うことは一緒
    なんですよね(;_;)

    あたしも生理来ちゃうと
    タバコもすこし吸っちゃいますし
    お酒飲んじゃいます。
    この息抜きってすごく
    たいせつですよね☺️
    ちなみにあたしも葉酸だけは
    欠かさずに飲みますよ(笑)

    アポ☆さんの言葉に
    とても助けられました。
    頑張りが認められると
    目からも鼻からも涙が出ます(笑)
    アポ☆さん自身も今、
    苦しいはずなのに、
    励ましていただき
    本当にありがとうございます。

    無理せずまた一から頑張り
    ましょう(((o(*゚▽゚*)o)))💓

    またどこかでアポ☆さんと
    お話ができますように🙋🏼💓

    • 8月11日
  • ゆず

    ゆず

    こればっかりはしょうがないですよね(´・_・`)だってすごくすごく待ち望んでますから今だけ今だけ…ちっちゃい自分も受け入れるしかないです(^^)
    息抜き大事ですよね(^^)息抜きされてるようで安心しました(^^)
    こればっかりは授かりものですから努力がすぐに報われる事もあるし遅い事もありますよね(´・_・`)ママには赤ちゃんが来やすい環境を作って、おいでーおいでーって待ってる事しかできないですもんね(>_<)

    葉酸…一緒ですね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ムフ

    私もうずらちゃんさんが質問してくださったので改めてまた頑張って行こうと前向きになれました❤️こちらこそありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    また嬉しいお言葉も言っていただきありがとうございます☆私もまたうずらちゃんさんとお話できるのを楽しみにしてます(^^)またお話しましょうね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)ありがとうございます🎶

    • 8月11日
愛華mama

ストレス溜めない事だと思います
毎月『今月は出来てね〜』って
気長に思ってた矢先、出来てたので

考え過ぎず、少し休まれても良いと思いますよ。

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます。
    気長に余計なこと考えてない
    ことがいちばんですよね😭
    マイナス思考すぎて
    自分が正直嫌いです(笑)
    もうすこし明るく気長に
    待ってみます。
    そして
    ご妊娠おめでとうございます!
    お体大切になさってください!

    • 8月11日
☆chacha☆

はじめまして☺
わかります‼何で私なのって思いますよね‼
私も煙草もお酒も好きでよく友達と飲みに行ったりしてましたが、最近では食事会の席でも皆は飲んでいるのに私だけ飲まないようにしてる。
友達からも妊活頑張って⚪⚪なら出来るよ〰‼とか大丈夫だって➰とか言われますが『私こんなに頑張ってるのにこれ以上頑張れないし、そんな簡単に妊娠出来るよって言わないで➰😅』と思っちゃいます。。。

不妊治療してますがこんなにも精神的に追いやられるとは思いませんでした。そして、金銭的にもキツくどこにも出掛けられないのが辛いですよ。気分転換もできない。

簡単にポンポンと出来る人もいれば出来ない人の差を教えてほしいですが-w‼


私も土曜日に人工受精してきましたよ‼✨その後大量に吐いてしまいましたがね…‼

あれ??私が愚痴ってました( ̄□||||!!すみません。

うずらちゃんさんにも私にも待望のbabyが来てくれること自分のペースでいきましょうね☺
解答になってなくてごめんなさい😅

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    そして人口受精お疲れさま
    でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    良い結果がでるといいですね!

    ☆chacha☆さんも
    愚痴っちゃえ〜🙋🏻💓
    って感じです(笑)

    赤ちゃんがいつ来てもいいように
    しっかり構えて穏やかに☺️
    クヨクヨした愚痴聞いていただき
    ありがとうございます!

    とりあえず☆chacha☆さん
    ゆっくり身体休めてください☝🏻️
    あたしは次の排卵まで
    できる限り明るく過ごします💓
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月11日
とみぃ☺︎♡

痛いこと、苦しいことたくさんありますよね。。

うずらちゃんさんは、頑張ってます!!♡恐怖心からなかなか卵管造影に踏み切れない私から見たら、そこまでできるのは尊敬です。


こんな私もリセットする度に、大泣きしてます。生理中だけ少しお酒解禁してるので、ヤケ酒ですね。でも、泣いてスッキリしたら、ネガティブなママより
笑顔のママでいよう☆と前向きにいくことを心掛けてます。

おなかに来ようとしてる
赤ちゃんは、私と同じで
のんびりやさんかな?とか
赤ちゃんの国から降りてくるのが、まだ怖いのかな?とか

妊活は、赤ちゃんの
準備待ち期間なんだって
思うようにしてます☺︎

赤ちゃんは、ママの体調がベストな時を狙ってるとも聞きました。

ストレスが1番よくないので、
泣きたい時には泣いて
ストレス発散して
一歩前に進みましょ!☺︎
早くベビーが来てくれることを願ってます♬

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます!

    頑張ってるね〜って言われると
    涙がでます(;_;)
    卵管造影はカテーテル通すのが
    痛いだけで造影剤流し入れるのは
    全く痛みなかったです!

    お互い身体大切にして
    頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


    そうですね。
    私がもし赤ちゃんだったら
    明るく穏やかなママがいいと
    きっと思い選ぶと思うので
    私自身がそうなれるように
    マイペースに頑張ります☺️💓

    • 8月11日
Ohana♪

すっごくわかります。
私も今全く同じ気持ちです…

こんなに痛い思いして、辛い思いして、欲しいって心から望んでるのになんで私のところにはこないの?って本当に思います。

頑張れの一言もすっごいわかりす。
私もリセットの時旦那に『大丈夫、大丈夫!次頑張ろうよ!ね!』と、言われた時に大爆発。笑
『120%の力でずっと頑張ってるよ。これ以上どう頑張るの?頑張っても頑張っても報われない。願っても願っても叶わない。そういう事もあるんだよ。今後一切私に頑張れって言わないで。よく頑張ったね。よく頑張ってるよ、大丈夫だよ。って褒めてよ』と、言ってやりました…笑


自分より遅く結婚した子や、2、3人目の妊娠、出産報告に素直に喜べない自分に自己嫌悪。

SNS等も一切見る事もやめてしまいました。

本当に毎日毎日辛い日々ですが、姉に言われた言葉で少し救われました。
不妊治療一緒に頑張ってる子が一足先に妊娠し、おめでとうって心から思ってるのになんかもやもやしてしまう自分が凄く嫌で、更にその子がしていた事やアドバイスなどしてくれて感謝しているのに何故か引っかかる…素直に受け取れない。そんな自分が本当に嫌で落ち込んでいたのですが、姉が『私ならおめでとうって伝えるけど、腹の中ではふざけんな。馬鹿野郎。って絶対思うね!おめでとうって伝える事は大事だけど自分の心の中まで嘘つく事ないでしょ。サルボボ買ったり、こうのとりキティ買ったり、ルイボス飲んだり、お酒我慢したり、ちょっと気持ち緩めてたまには少し飲んだり、今は自分の思うままに感じて行動すればいいと思うよ。』
と、言われて本当に楽になりました。偽善者ぶって、おめでとう、なんて思わなくてもいいんだって。今は性格悪いですが、そんな風に自分を甘えさせています。笑

こんなに望んでいるんだから絶対絶対大丈夫!きてくれるはず♡
長文になり失礼いたしました。


一緒に頑張りましょう◡̈❁
お互い赤ちゃんに恵まれますように♡

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます!
    今の私の気持ちをこんな
    理解してくださるとは、、
    Surfer-girl.ALo-Ha!さんも
    きっと同じ気持ち、
    辛さなんでしょう(;_;)

    SNS、今日から
    見るの辞めました😭
    干渉もされたくないし
    頑張れ。も言われたくないので。

    自分の思うままに感じて
    行動すればいい、、、
    たしかに!たしかに!!
    偉大なお言葉ですね☝🏻️💓

    「大丈夫。」
    この言葉は本当に暖かい言葉です!

    励ましていただき
    本当にありがとうございます🙋🏼💓
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月11日