※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん♪
ココロ・悩み

旦那の構ってアピールが煩わしく感じる女性の相談です。

あーーモヤモヤ&イライラする

付き合ってた時からそうだけど何で痛いアピールがすごいんだろ??

2~3時間に1回は「大丈夫?」って声かけないと徐々に不機嫌になってくるし………今は子供が一番なんだよ!!!
めんどくさいから、薬飲めば?って提案してるのに飲まないのに、痛がるからこのやり取りのループ(°Д°)

子供がやっと寝てくれたのに目を見て話したいからって、声徐々に大きくするな!もっと気使って喋ってよ(°Д°)

出産してから旦那の構ってアピールが目に付いて雑な対応になってしまう。。。

皆さんはどう乗りきってるんだろ、、、

コメント

ジャスミン

子どもが産まれて子どもが
1番なのが嫌なんですかね?💦
構ってほしいんでしょうね💦
でも、子育て忙しいのに
薬も飲まずに言われて、
不機嫌はめんどくさい
ですね(๑ŏ_ŏ๑)

• てんてん♪

てんてん♪

回答ありがとうございます

元々構ってちゃん気味なので病気の時とか更に構ってになりますwww(´・ω・`)
    育児がうまくいってる時は対応できるんですが、子供も日によってグズグズの時もあるので、そんな時めんどいと感じてしまいます……_ノ乙(、ン、)_

• 8月10日
ちこちこ

かまってくんなんですかね?
うちも子どもにポツポツできると、おれも同じの出来てるよーとか、子どもが咳してるから心配って言うと、俺も最近風邪ぽいんだよねーとか、
子どもの心配より自分のこと必ずかぶしてきます。
は?今あんたのこと聞いてないし!!って毎回思う。

めんどくさーい!

• てんてん♪

てんてん♪

わぁーーーーまさにおんなじです❗❗❗❗
    ホントに被せてきます❗www(´・ω・`)

めんどくさいですよね(´△`)
    こないだは犬がアレルギー持ちでちょっと悪化しちゃって心配してたら、

あ!同じ感じのブツブツ出てきた…移ったかな??とか…………

犬のアレルギー持病なんだから移らんわ!
    って思いwww(´・ω・`)

構ってくんは世の中にいっぱいいる事が分かりちょっと心の余裕が持てましたwww(´・ω・`)

• 8月10日

旦那そうでした。
結婚した頃は、口を開けば「キツい」「痛い」

その時は、「仕事してるみんなどこかしら痛いとこあるのに、わざわざ口に出すのカッコ悪い。笑」
「痛い痛い言ったらなおるの?笑」
って言ってたら言わなくなりました(^^;)

うちの旦那は、性格上「カッコ悪い」が効くんで、
他の旦那さんには効かないかもしれませんが…

• てんてん♪

てんてん♪

多分私の旦那さんに言ったらヘソ曲げて夫婦の会話がなくなりいずれ………の方向性になりますw(´・ω・`)
    小学生みたいな人なので子供が二人いる気分です(´・ω・`)🌀

• 8月10日
すまいる

私は…言わせてあげてますよ。
イライラするけど、言いたくなるときありませんか??

お腹すいたとき「あーおなかすいたー」とか。
疲れたとき「疲れたー」とか。
相手に何かしてほしいわけじゃないけど言っちゃうときありません?
私はあります、、だから言わせておきます。

「あー腰痛い」と言われたら「かわいそうにー」とか、適当に相づちだけしてます。
「疲れたーしんどー」と言われたら「しんどいなぁー」とか。
たぶん、てんてんさんは優しいから、言われたら気になっちゃうんですかね?
適当に相づちしてたら、旦那も黙りますし、自分も気になりませんよ♡

• てんてん♪

てんてん♪

それが適当に相槌してるのは分かってしまうらしく余計めんどくさい事になるんですよwww(´・ω・`)
    私ももっと演技しないとなんですが、それすらめんどくさくなる時がありwww(´・ω・`)ダメですね😰💦

• 8月10日