※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんこーちゃん
妊娠・出産

妊婦検診の日を間違えてしまい、糖負荷検査を受けられなかった。1歳児のお世話で忙しく、怒ってしまったことを後悔している。同じような失敗をしたことがあるか相談したいです。

あああ、やってしまった…

妊婦検診の日を間違えてた…

今日だと思ってたのに、昨日だった。😭

しかも糖負荷検査だったのにー!

朝から1歳児が遊んで着替えさせてくれなくて、ピリピリ怒っちゃったし…ごめんねえええっ

こんな失敗、したことありますか?😭

コメント

ままま

日付は間違えなかったのですが、時間をすっかり間違えて遅くに行ってしまいました😥😥その日は空いてたので、結局その時間に診て貰えたのですが、、ご迷惑をおかけして申し訳ないのとウッカリしてた自分にショックです、、😢😢

• そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね、病院にも迷惑をおかけしてしまい、明後日気まずい…😭
    お腹の子を忘れていたわけではないけど、大事な検診日。
    ショックです😫

• 9月30日
  • ままま

ままま

わたしも検診の日を楽しみにしていて、本当は早く行きたい気持ちでいっぱいなのに、時間を間違えてショックでした😭😭
    本当にもう気をつけます😢😢

• 9月30日
ちず

あります!
妊婦健診の日にちを毎回検診終わったら次のはいつって決めるんですが、旦那の休みが合わなくてその時は曜日変更してもらったはずで、その日に行ったら前日になってて、看護婦さんが初めに提示して来たままの日付で予約になってました。
完全に向こうのミスですが…。
予約されてた日に病院から電話きてたのですが、忙しくて出られなかったので、気づいたのが遅くて折り返しの電話しませんでした。

そらすけさんの通っている病院では妊婦健診に来なかったら病院から電話ないのですね…

普通なら電話で確認すると思うのですが…。

上の子がイヤイヤ期で時間がない朝でもいうこと聞かなくて着替えいや、オムツ替え嫌って言うので、イライラして怒ってしまう時あります。

もう毎日です。

最近ではイヤイヤ期もだいぶ良くなってきて、怒る回数は減りましたが、別のことで怒ってしまいます。。。

毎回夜寝るときは反省ですよね。

• ちず

ちず

打ち間違いすみません!!

そらのすけさんですね💦

• 9月30日
  • そらくんこーちゃん

そらくんこーちゃん

ありがとうございます。
    病院側とのすれ違いでしたか💦
    やっぱり検診日は楽しみだし旦那さまとも休みを合わせていける楽しみもあった分ショックですね😫

そういわれてみれば、電話はないです🤔
    いつも混んでるので、連絡する余裕がないのかも😥

イヤイヤ期、まだですが、2人目産まれた後に来るのでどうなることやら😫
    オムツと着替えがなぜ嫌なのか😥わからないよ、母ちゃん😑

• 9月30日
  • ちず

ちず

そうなんですよね💦

受付に事情を説明したら、行った日に健診してくれましたが、旦那と2人で
    うーん…ちゃんと言ったし、向こうも確認してたよね…
    と納得いかなかったです(^^;;

本当ですか!
    電話なかったのですね…。
    私の通っていた病院も毎回すごい混んでて、予約時間に行っても四時間五時間ヘーキで待たされます💦

でも、看護婦さんの人数も多いので、電話担当の方とかいるんだなと思います。

産まれた後だと今以上にイライラしてしまうかもしれないですね…(−_−;)

本当ですよね!
    気持ち悪くないの?
    と不思議て仕方ないです
    だだ横になってオムツ変えてもらうだけなのに…(−_−;)

• 9月30日