※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2本持つ必要があるかや、子供が抱っこ紐を嫌がる場合の対処法についてのコメントを募集しています。

いつもお世話になっています。

抱っこ紐について
質問です!

抱っこ紐は一家に2本ほど
あるものなんですかね?
旦那と自分と使う度
いろいろ調整するのは大変だから
などの理由で2本あるよ。
と多数聞きます。

うちの子は
抱っこ癖あるわりには
抱っこ紐を嫌がります。
やはり
抱っこ紐は慣れさせないとだめなんですかね?


抱っこ紐2本持ってる方や
抱っこ紐嫌がって付けられないなどの
コメントお願いします。

コメント

ゆきんこ

抱っこ紐2本あります!
夏用にバディバディのメッシュの軽いものとエルゴオリジナルです!
メインはあたしが使いますが、旦那も体型がほぼ同じなので、そんなに調整はしないです〜!
うちの子は抱っこよりおんぶを嫌がるので、家事が出来なく困りものです(笑)

  • coro.s

    coro.s

    体型変わりないなら
    楽ですね\( ◟̊◞̊ )/

    うちは
    身長も体格も違うので
    どうしようかと悩んでいます。
    が、
    エルゴが高かったので
    買うならお安めのがほしいんですけど
    抱っこ紐はみんな値段同じですかね?

    • 9月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    エルゴは1番高い気がします!
    1万円前後の抱っこ紐がお手頃で使いやすいかなと試着して感じました!

    • 10月1日
まむ

新生児から使えるやつと首座ってから使えるやつと2つ持ってます!

2つなくても良いと思いますが、2つめを購入した理由は、重くなってきたので腰で支えられるのが欲しかったのが理由ですね!

うちの子は、新生児のときから抱っこひもが大好きだったので嫌がられたことは、ないのですが、、、

フィット感など好みがある子もいるみたいですね!

  • coro.s

    coro.s


    やはり、
    エルゴもお持ちですかね?
    太ももがいたそうで、
    なんだかわたしが怖くて使えないし
    我が子もギャン泣きするので
    他のものを買ったほうがいいのかな…
    ってのもあります。

    フィット感ですか!
    本人なりになにかありますよね 笑笑

    • 9月30日
  • まむ

    まむ

    エルゴじゃないですよ!

    一個目は、ベビービョルンです!
    二個目は、アップリカのやつです!

    エルゴ高いし種類ありすぎて悩んで、普通に安いものにしちゃいました!

    まったく不便は、ありません♡

    • 9月30日
☆とみぃ☆

うちは1つです😊エルゴアダプト(新生児から使えるもの)を主人と共用してます!
調整も慣れてコツを掴めば、ささっと出来ますよ😊お出かけして、行きは主人、帰りはグズり出したから私、など使い分けも出きるので、調整に慣れてた方が便利かと思います✨

うちも始めは抱っこ紐嫌がってました(>_<)でも月齢が進んで慣れてきたら大人しく抱っこされてますよ😌

  • coro.s

    coro.s


    同じくエルゴアダプタです。
    太ももあたりがいたそうにみえて
    なんだかこわくて
    わたしも使うのが億劫になっています。

    わたしも我が子も
    慣れが必要なんですかね?

    • 9月30日