※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーケターンを使っている方、良い点悪い点を教えてください。エルゴにインサートを入れて使おうとしたけど、赤ちゃんが嫌がるし、しっくりこないので迷っています。

抱っこ紐のベビーケターン使ってる方いらっしゃいますか?
エルゴにインサートを入れて使おうとしたのですが、赤ちゃんも嫌がるしなんかしっくりこなくて、、
もう少し大きくなるまでベビーケターンにしようかなぁと迷っているので、使ってる方に良い点悪い点を教えていただきたいです。

コメント

ちゃむちゃん

エルゴとは別にベビーケターンやスリングあると便利だと思いますよ!
私はババスリングですが😅
しっかり首座るまでエルゴは心配ですし、外食時などご飯食べながら使えるので!
ただ旦那さんも使えるデザインだと交替してもらえるので旦那さんに好きなデザインかを確認された方がいいと思いますよ!

• なな

なな

ババスリングは使いやすいですか?😃ベビーケターンはサイズが決まってるので私サイズだと私しか使えないことに気づきました!

• 9月30日
ちゃむちゃん

ババスリングは使い易いけど
他にもいいスリング持ってるママさん達いて、そんなのあるんだー!って思いました(ごめんなさいメーカーまで覚えてなくて)ババスリングは旦那がこれなら自分も使える!って言ったので選びました!
包み込めるしお座りスタイルもいけるので重宝してますよ!
でも5ヶ月になった今はエルゴか普通に抱っこが多いのであまりお金かけなくていいと思いますよ!