※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

札幌市在住のママさんへ。寒くなってきて、5ヶ月の赤ちゃんの寝る格好に悩んでいます。65センチの赤ちゃんにはどんな寝具が適していますか?また、添い寝の際は子供用の布団を使っていますか?

札幌市にお住いのママさんに質問です。

ここの所、急に寒くなってきて、子供(もうすぐ5ヶ月)の寝る時の格好と布団に迷ってます。

まだ65センチぐらいだからパジャマは売ってないですよね?
タオルケット等、足にかけるものは蹴っちゃう為、短肌着と長肌着を着せて、レッグウォーマーして、6重ガーゼのスリーパー着せて寝かせてるんですが、朝晩気温下がるから、手足が凄く冷えててこれからもっと寒くなるので心配です。
足に掛かってたら必ず蹴っちゃうお子さんをお持ちの方は、真冬はどうされましたか?
一応、毛布生地のスリーパーも用意はしました。

ちなみに、添い寝してる方は、
やっぱり大人の布団ではなく、子供の布団かけてますか?

コメント

Rüna

札幌に住んでます( ¨̮ )
パジャマ70の買って着させてました☺️
パジャマじゃなくても部屋着用の長袖ロンパースを着せてたりもしてました✨
うちの子もバスタオルかけても暑いのか蹴ってしまって気づいたら掛けてあげてって感じです💦
今はまだスリーパー着せてないですが冬は同じ布団に入って出てもいいようにスリーパー着せて寝かせてました😌

赤ちゃんは手足で体温調節してるみたいなのでお腹だけ冷えないようにはしてました!

• ehana

ehana

70のパジャマ売ってるんですね♪見かけた事なくて😅
    手足は冷えてても大丈夫なんですね♪
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月30日
☆ねこ☆

札幌在住です、ストーブはギリギリまでつけない予定です笑

去年5ヶ月の娘にはフリース素材のパジャマかロンパースを着せて、さらに寒ければ毛布素材のスリーパー着せてましたღゝ◡╹)ノ♡
その月齢なら暖かいロンパースもいいかと思います(^ω^)ロンパースなら小さめの娘でも60か70を着せてましたよ!

ちなみに添い寝の時は赤ちゃんの毛布+大人の毛布を適宜(^ω^)

今の月齢の娘ですがまだ8キロに満たないのでフリース素材の80パジャマが大きいですが、大きめを着せてます。

• ehana

ehana

一人暮らしの時は私もギリギリまで意地になってストーブ我慢してました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    今はチビちゃんの為付けてます😊💦

フリース素材のパジャマやロンパースあるんですね♪
    少し大きめでも寝る時なら大丈夫そうですもんね😊

添い寝の時は大人の物も掛けたりしてもいいんですね⑅◡̈*

• 9月30日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

UNIQLOに60からフリース素材のパジャマ売ってますよ!時期的に今出てるかわかりませんが…
    長袖のロンパースもUNIQLOにありますが、フリース素材のロンパースは西松屋などにも安く売ってます(^ω^)

• 9月30日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

あとお腹冷やさないように腹巻か腹巻パンツ履かせてましたよ!

• 9月30日
  • ehana

ehana

そうなんですね✨
    近々、西松屋かUNIQLOに行ってみようかな♪
    腹巻も見てみます😊
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月30日