※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、仕事で疲れからの出血。バイト変えるべきか相談中。皆さんならどうしますか?

こんにちは。5wなのでが前回 化学流産をしてしまい心配だったので早めに初診に行ってきました。
胎嚢は確認できました!が、胎嚢のまわりに血があるみたいでそれが子宮がきゅーっとする原因みたいでした。
疲れから来るみたいで 疲れると出血し、あまり良くないみたいで わたしの仕事はずっと立ち仕事で
飲食店のホールです。1人でホールをする時もあり
毎日クタクタになって帰るとゆー感じです。
そーなるとバイトを変えた方がいいのかな。。
と思い 皆さんならどうしますか?と相談させてもらいました(´×ω×`)

コメント

マムマム

赤ちゃんのことを考えるならお休みするなり、仕事辞めるなりした方がいいかと思いますが…
今仕事変えるのは妊娠中でどこも雇ってもらえないかもしれませんね(OvO)
何が1番大切かだと思いますよ♡

• おはる

おはる

ご解答ありがとうございます!不安でどうしようか悩んでてアドバイスありがとうございます(´×ω×`)

• 9月30日
もち

とても大事な時期なので無理しない方が良いと思います😣
私は初期に子宮内が出血していて絨毛膜下血腫になりかなり痛くて何もできずずっと寝たきりでした。医師からは絶対安静を言われました。
つわりも重症になり体調を考え仕事は辞めました。
前回の妊娠で出血が続き、初めて無知だったために、それでも仕事をしていたら流産してしまった経験があるために、絶対に無理しないと決めてました☺️
どうぞお身体大事になさってください🌿

• おはる

おはる

ご解答ありがとうございますm(*_ _)m参考にさせて頂きます(´×ω×`)無理しない程度に気をつけたいと思います( ´•̥ו̥` )

• 9月30日
ちぃこ

私も流産しやすい体質みたいで、
1人目の前に2回、2人目の前に1回しました。
その時、介護の仕事をしていて
周りの人に迷惑かけたくたかったので、言うのしばらくしてからと思ってました。その結果、自分にも赤ちゃんにも無理がいってしまったこだと思います。
一度、上司か言いにくいのであれば、会社の人で女性の方に相談してみてはどうですか?
いずれにしても、早い方がいいと思います。

• おはる

おはる

ご解答ありがとうございます!ついつい無理してしまいますよね(´×ω×`)早めに解決して無理しないような方向で行きたいと思います(´・ ・`)

• 9月30日
maki

初期はほんのちょっとの無理で流産してしまうといわれてますよね!
わたしも5週終わりごろ出血し
「電車にのって、仕事にいけますか?」ときいたところ
「今仕事にいったら赤ちゃん全部ながれちゃうよー!」
と言われそこから今も休んでいます。
(今は血腫も出血もなく赤ちゃんはピョンピョンしていますが、つわりでお休み中です)

立ち仕事じゃないわたしの仕事でも
電車にのって移動がまず赤ちゃんが小さな時期には負担になる!と言われました。

生活のこともあるとおもいますが、もしお仕事お休みできる状況にあるのならお休みして、家事など何もせずお布団に横になっててください!
出血があるときは湯船にもつからないほうがいいですよ✊️

• おはる

おはる

ご解答ありがとうございますm(*_ _)m参考にさせて頂きます!初期が一番大切な時期ですもんね(´・ ・`)気をつけて生活したいと思います( ´•̥ו̥` )

• 9月30日