※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、自分にイライラしてしまう女性がいます。旦那や家族の理解がありつつも、子育てに向いていない自分に悩んでいます。赤ちゃんの泣き声にイライラし、一人の時間を求めています。

吐き出させてください。

最近メリーにも飽きてきたのか私が離れたりあやさないとすぐ呼ばれます。
それでは家事が出来ないのである程度はほっています。でも昼御飯、夜ご飯何してても構って~~と言われ、最近は眠いときに仰け反りながらギャン泣きで抱っこして歩いてて止まれば唸るように泣かれ、そのくせなかなか眠らずキョロキョロ眠そうなのを繰り返す。
そろそろ重いし腰も痛いし眠いくせに怒る娘にだんだん腹立ってきて寝ろや!と思い
私自身かーっとなるとうるさい!、寝ろや!、なんやねん!、など暴言吐いてしまいます。
実母も近所でパート終わり来てくれたり旦那も協力的で私よりもっともっと大変な人はいるのに自分の忍耐の無さや自分の包容力の無さにも嫌気がさします。
でも娘のあの唸るような泣き方、仰け反られるとイライラしてたまらなくなります。
昨日は一緒に泣いてしまいました。
それを旦那に打ち明けたら30歳が0歳と泣いたの~(笑)😂💦💦と笑われました。

旦那は忍耐強くおおらかで愚痴などあまり言わないひとです。
私より人間として出来た人だと思います。
そーゆー人に弱音吐いても余り響かないし私は大袈裟でちょっとの事で愚痴言うし。

育児もしんどいしこんな自分にももぅ子育て向いてないしこの先この子とずっと日中二人きり。
考えると嫌になる。
ずーっとこんなこと考えてる訳じゃない。
訳もわからず泣かれると何もかも嫌になる。
赤ちゃんは泣くのが仕事やけど寝不足でこっちだって泣きたいわ。

よわよわオカンで。すぐイライラするオカンで。。

あーしんどい。旦那と二人の生活の方が楽やったのに。
とか思ってしまう。

この子の笑顔見るとこの子と出会えて良かったと思うのに。
マイナスとプラスの考えが激しすぎる。。

一人っきりで何時間も寝てみたいゴロゴロしたい。
髪の毛ボサボサ肌もぼろぼろ。

みーーーーんな他のお母さんだって一緒なんや。みんな頑張ってはるのに
何ですぐにこんな気持ちになるの。。

コメント

R♡

めっちゃ泣くわーって時は
足の上に乗せてぎゅってしてます。
私が落ち着けます。
子供も少し落ち着きますね💓

• あ

お返事ありがとうございましたこんどやってみますね👶🍀

• 9月30日
ゆめ

気持ちわかりますよ😌
きっとみんな毎日育児頑張ってます。が、みんなゆんさんのような気持ちになりたがらだと思います。
ゆんさんもずっとこんな事考えてる訳じゃないんですもん😌
子どもは可愛いし笑ってくれるとこっちも笑顔になりますよね。
でも1日言葉が通じない人間と一緒にいるんです。
こちらもお母さんですけど1人の人間です。イライラすることだってありますよ💓
チャイルドシートは嫌がりますか?
私は日中抱っこし続け手が痛いーって時は車でドライブしてます。
行ったことない道とかあえて行ってワクワクしたり田舎の方の山道とか行って秋になってきたなーとか癒されてます😺

旦那さんももう少し親身になってほしいですね😿💕
お母さんでもお友達でもママリでも辛い時は吐き出しましょ☺️❣️
私も明日で3ヶ月ですが夜に何してもダメなギャン泣きあります😓そんな時は本当、無!で抱っこしてます😅下手にあやしても効かないしひたすら無ではいはい、眠いねーって棒読みで言いながら歩き回ってます😏

辛いこともありますがきっといつか思い出した時に笑えるように、テキトーにがんばりましょ😚💖

• あ

長文ありがとうございました🍀免許あるのですがなんせまだペーパーでして🔰💦あと車も旦那が仕事で乗っていくので~😭
    無で抱っこ(笑)私もします!
    そうですね。いつか絶対に子供も大きくなり本間にあんた大変やったのよーって言える日来ますもんね❗
    まだまだ3ヶ月ですし頑張りますありがとうございました❤

• 9月30日