※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の息子におむつサイズ相談。現在Mサイズ使用中。クーポンは箱タイプで使いたいが、サイズアップ迷い中。MからLテープ型orパンツ型M?どちらがいいでしょうか?

おむつの相談です。
もうすぐ4ヶ月になる息子。現在、8キロ近くあるビッグボーイ。太ももが太めです。いまパンパースのMサイズテープを使っています。首すわったとこです。

トイザらスのオンラインで使えるクーポンを使いたいんですが、箱で買うのでサイズに迷ってます。新生児→S→Mになる速度が半端なく早かったので、またすぐにサイズアップするのではないかと。クーポンは箱タイプでしか使えないので、余ってしまったらもったいないですよね。

同じテープM、サイズアップしてL、またはパンツ型のM?

皆さんならどうしますか?

コメント

so

私だったらパンツのM買います!😊

  • ゆか

    ゆか

    もうお子さんはパンツつかってますか?

    • 9月30日
  • so

    so

    テープとパンツと使ってます!
    パンツやっぱり楽で、もうこれからパンツにしちゃおうか悩んでます!
    でもパンツは高いので、クーポンでお得に買えるならパンツ買っちゃうかもです😂✨

    寝返りはまだしてなくて、おむつ替え大変じゃないならテープでもいいかな?と思います☺️

    • 9月30日
バルタン星人

テープMはどれぐらいありますか?

うちも4ヶ月と10日で8.2㌔のビックボーイです!
寝返りする気配もなく、身体が重いからですかね?

私ならLテープにします!
テープのが枚数あって
得だし、もし寝返りなどして
パンツに買い換えても
家でだけテープ使えばいいかな?と思うので!

  • ゆか

    ゆか

    テープはあと2~3日でなくなる感じです。
    なるほど!家と外で使い分けるんですね!参考になりました(*^-^*)

    • 9月30日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    2、3日でなくなるなら
    Mテープかいますね!

    • 9月30日
  • ゆか

    ゆか

    クーポンは10月末まで使えるものなので、つかうの待ってみます(笑)

    • 9月30日
kana1104azu1218

おむつL買います!!!
まだ寝返りはしないだろうしうんちも軟らかいかなって思うので。

息子もムチムチ??ってかムキムキでお腹周りが細いのに太もも太くて競輪選手みたいな感じで(笑)
おむつのサイズやメーカーを色々変えてました!!
動くようになり更にお腹周りだけが細くなり今はパンパースパンツM履いてます!!!
メーカー違う安いのに変えて様子見てたらちんちんの周りが真っ赤にただれて💦(笑)
なのでちょっと高いけどパンパースの白袋??のを使ってます。
一気に赤みが引いて金出すと違うなぁって思いました(笑)
赤みが落ち着いたらパンパースかな??

  • ゆか

    ゆか

    はだいちパンパースはやっぱり高いなりに質はいいんですねー!
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月30日
みっつみつ

うちの子も全く同じでした❗️
太もも太め、サイズアップもあっちゅうま…
Mサイズは使い切れなく、月齢の少し小さい友人にあげました😅
うちの子は5ヶ月からLデビューしてます💦
ですが、パンパースは太もも周りが1番小さいと聞きましたよ✨

  • ゆか

    ゆか

    おみつさんはどこのメーカー使ってるんですか?

    • 9月30日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    私は義母が定期的に送ってくれるので、その時に安いのを送られます😅笑
    今はムーニーですが、ゆったりしてるのはメリーズかなぁ🤔❓と思います😊
    私もサイズで悩んだ時にネットでこんなの見つけたので、参考までに…🍀

    • 9月30日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。参考にしてみます😄

    • 9月30日