※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

逆子がなおらず焦っています。体操後に胎動が強くなり、お腹を触ると固いものがあるようです。

逆子がなおらなくて
焦ってしまう😱⤵️⤵️
体操のあとに胎動が強くなって
ぐるつと回れ➰っておもって
胎動前より上の辺りで感じるようになったと思っても
お腹さわると胃の部分あたりに
頭のような固いのがある😱😱
焦ります。

コメント

rinaan2929

娘も逆子だった時は、右を下に向いて横になってね〜
って言われて右を下にしていつも寝てましたよ😊
そしたら、ちゃんとクルンって戻ってくれました(*´ω`*)

aMo🐰❤︎

同じく私も31週で逆子でした😔💧
焦らなくても大丈夫ですよ😋

私は先生が臨月までに直れば大丈夫だし逆子は治るから大丈夫と言われ信じて逆子体操頑張ってたら33週の健診でいい子に逆子じゃなく ちゃんとした位置で元気に動いてました👶🏻♥️

最初は焦りまくってたけど逆にそれがストレスになっちゃったりしちゃだめだなって思ってお腹の中の赤ちゃんに「 一緒に逆子頑張って治そうね 〜 」とか「 ここに頭を持ってきてくれたらママすごく嬉しいな 〜 」とか話しまくってました🤣💗

あとお腹を絶対冷やさないこと⚠️

でもお腹の中の赤ちゃんとコミュニケーションをとるのも一つの手だと思います(๑・̑◡・̑๑)

som

わたし36か37週で逆子なおりましたよ♡
案外ギリギリでも治るもんなんだ~!!と感心したくらいです!(笑)

ヨックモック

わたしも26wから全く同じ向きで逆子が治りません!帝王切開の予定も決まりました!居心地がいいのかなと開きなおってます( ;∀;)

のんのん

私もずっと逆子のままで体操してもダメで諦めかけてたらなおりました!
助産師さんに体操してその後頭を上げずに右向きに寝てって言われてそれからなおった感じです(*^^*) あとは頭下だよーって喋りかけてました😭