※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆🐰
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。昨日、旦那さんがお腹に手を当てると赤ちゃんがポコンと動き、感動しました。外の声や音が聞こえているでしょうか?

今日で18w6dになりました
昨日、旦那さんがお腹に手を当てると今までにない強さでポコンとして旦那さんは感動していました😊
赤ちゃんは、外の声や音が聞こえてるんですかね?

コメント

89

もう聴覚は発達してるみたいです(^^)
たくさん話しかけてあげるといいですよ〜♪

ゆう

聞こえてるのかな?うちの子は一人目も二人目も旦那が触るとぴたっと動くのやめてました(笑)後期に入ってからやっと旦那が触っても動くようになり、旦那も感動してました!

ゆゆ

ママの声は聞こえてると思いますが、外からの音が聞こえるのはもう少し後だと思います♫

ぴー

聞こえてるみたいなので
たくさん話かけてあげてください♩

みー

羨ましいです😭💓うちは旦那が触ると全く動きません( ¯ω¯ )⚠︎笑

ママの声は聞こえてるみたいですよ~\( ¨̮ )ってのを知って私は独り言が増えました(笑)

我が家も主人が帰ってきてお腹にただいまーと手をやり話しかけると良く動きます!
『パパ帰ってくるよー』とか話しかけるとすごく良く動くのでおそらくパパっ子になるかもです(笑)

• 枝豆🐰

枝豆🐰

お腹にいる時からパパっ子とかかわいいですよね😳💓
    私が手を当てる時は強く動かないのに、旦那さんが初めて手を当てて初めての強さで動いたんで私もパパッ子になるのかなと思いました😊

• 9月30日