※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
ファッション・コスメ

知識があまりなくて困ってます…。来週土曜に結婚式を挙げるんですがブラ…

知識があまりなくて困ってます…。

来週土曜に結婚式を挙げるんですが
ブライダルエステとネイルについて何も考えてなくて
今になって焦ってます、、

2日前まで仕事があるためネイルはそれ以降しか行けません😨😨

そして、ネイルに関しては1度もしたことがなく
知識ゼロの状態です(笑)
保育士のため爪も超短く切ってます。(笑)

1日だけのためにするネイルって
それ専用のがあるんでしょうか?(´・ω・`)

詳しい人いろいろ教えてください😹😹💧

コメント

ママ

結婚式のプランにエステやネイルってないんでしょうか?
ネイルは付け爪とかでもいいんじゃないかな?ネイルしてもらったのに、すぐとるのもったいないし。

tsuma2

私は迷いましたが仕事の都合もあり、当日ネイルしませんでした💦でも後から手がアップの写真見てすっごく後悔です😭
ネイルされることをオススメします❤️

長さを出さないジェルもありますし、仕事でも目立たないのがいいって伝えたらデザインも考えてくれます💅
チップも記念になるけど、作ってもらうまで時間かかるのじゃないかな?
ジェルはサロンに行けばすぐできます。

お式が来週とのことなので、
3日前ぐらいに全身と顔の浮腫み取りマッサージ&背中首筋のうぶ毛処理だけは勧めたいです。
美白はボディにキラキラのお粉でもはたいとけば綺麗に見えます✨

式場で頼んでもいいですが相場より高いのと、挙式1週間前でやってくれるか微妙です💦
ホットペッパーとかマタニティ対応マッサージにサクッと行ったら良いと思います😊

素敵な1日になりますように💕✨

マンホール

結婚式もやっているホテルで働いていました(❁´ω`❁)

付け爪の方もいましたよ!!!
付け爪だと記念に残せるし
お色直しで付けかける人もいました!!!

みすぽぽ

私は当日チップにしましたよ
私はエステティシャンの為爪を伸ばせないので。
ジェルだとまた取りに行くのが面倒だったので前もってチップをネイルサロンだ作ってもらって当日はそれをつけました💅

ままちゃん

初めまして^ ^
1日だけのネイルですと、ネイルチップ(付け爪)がいいかなって思います☆
ネイルサロンでオーダーで好きなデザインのネイルチップを作ってもらえますよ!!
やっていない所もあるかもしれませんが、ほとんどのネイルサロンがオーダーやっていると思います(*´∇`*)
すでに作られている物もあると思うので、一度お近くの良さそうなネイルサロンに問い合わせてみてはどうでしょうか??
あと1週間なので、早めにした方が良いかもしれないです(*´∇`*)
もしくは、マニキュアかなって思います!

yu-

あまり詳しくはないんですが…
私も今年結婚式しました!ネイルはジェルネイルをお店でしましたが、長持ち&剥がすのにもお金がかかるので
前日とかにお店でマニキュアとかでいいんじゃないかと!保育士さんはネイルできないイメージがありました(´・ω・`)

ブライダルエステは私も悩みながら結局行きませんでした笑
背中、うなじなどみえるところの毛を剃ってもらって
ドレスを着るときにみえる鎖骨や二の腕など毎日マッサージするだけですっきりみえますよヽ(*´∀`)ノ♪
下半身は諦めました笑
あくまで、こだわりがあまりない私の場合ですが…

良い結婚式になると良いですね( *´艸`)

Ruka2016

私も看護師でジェルネイルしたくてもできなかったのでチップを作成してデザインも今後、子供の入学式とかで使えるものにしました♡

ダイ

私も詳しくはないですが、当時飲食店勤務で爪も短かったし普段ネイルできないので、付け爪にしましたよ!
付け爪なら今後も付けられるしと思って。
ブライダルエステに通ってて、そこでネイルも頼みましたが、正直市販の気に入った付け爪でもよかったです。
デザインにもよると思いますが、クオリティの割に高いと感じました。
エステの方は私は定期的に通いましたが、もともと代謝が良いらしくコリとかむくみもあまりなかったためかあまり変化を感じられず、もったいなかったかなぁと思いました。
まぁ式の前にシェービングもしてもらい、安心して臨めたのでよしとしましたが。

友達は式の2日前に一度一般のエステに行ったきりだったそうですが、それでも行ってよかったって言ってたので一度だけでも良いかもです(*^^*)

• ダイ

ダイ

あと、市販のを買うならいいですが、ネイルサロンとか行って付け爪にするなら早めに行っておいたほうがいいかも?
    どれくらいでできるかお店に確認の電話したほうが確実とは思います(^^;
    式の前色々やることが出て来て焦りますよね!
    でもそれも含めて一生の思い出になるので頑張って素敵な式にしてくださいね(*^^*)

• 9月30日
あずり

私はエステは行きませんでした😅ネイルは10日程前に何とか時間を作ってネイルサロンに行ってジェルネイルをしてもらえましたが、中には市販の付け爪をテープ等の接着剤で当日つけてもらう方も居ると、ヘアメイク担当の方に教えてもらいましたね。

私も爪はあまり伸ばせないままネイルしてもらいました。手軽に付けるなら、すぐに外せる付け爪が良いと思います。オーダーできるネイルサロンもありますし、ドン・キホーテとかドラッグストアの化粧品コーナーにも既製品が売っているのでチェックしてみてはどうですか?画像は私の結婚式の時のネイルです。汚い手ですみません😭

ケロッピ

保育関係の仕事をしており、ネイルはしませんでした。

結婚式では、腕や手は、できる限り露出が少ないほうが格調高いというか、清楚・純潔を表す的なところがあり、
手袋は常にロングのものをつけていましたし、素手で写真に残っているものはほとんどありません。
カラードレスのときも、レースのロング手袋だったので、爪にオシャレしてもほとんど見えなかったと思います。
挙式後、仕事もわりとすぐにあるし、落とすのも面倒だし、日頃からネイルしてないので、つけてる生活は一日でも不快だろうなというのもありました。

また、デコルテ部分の毛剃りは、家の近くの美容院で2000円でやってもらいました。

ブライダル・シェービング・お住いの地域、
などで検索すると、やっているところあると思いますよ^ ^

とまちょ

エステはしませんでした!
直前に行ってもそれほど効果はないと思いますよー(*_*)

ネイルはわたしも普段しないので、記念に残るようにとチップを作ってもらいました(*^^*)
お色直しのときにも違うのつけたので、白ベースと青ベースの2つ用意しました♪

うり

ブライダルエステ、ホテルで挙式されるならホテルでもやってるでしょうし、ホテルが高価であれば、街中にあるエステ店でもブライダルプランが結構あるのでネットで調べてみてはいかがですか?直前だけのプランもあると思いますよ。
ネイルは、私自身はずっとジェルをしているので、挙式の時はいつもよりすこし派手目にした程度でしたが、仕事でネイルが出来なく爪も短いのであれば、ネイルチップもいいかと思いますよ。これもウエディング用のチップを作ってくれる所がありますし、もしそこまで。と言うのであれば、市販でも売ってますよ。

SoRa

ご結婚おめでとうございますm(_ _)m

1日だけなら付け爪はいかがですか❔
つける時はテープよりグルーをお勧めします(o^^o)
グルーを式場に持って行けば何かあった時安心ですし、事前にメイクさんに言えば付けてくれると思いますよ💅

付け爪自体は色んな所で売っています。
お金をかけられるのであれば、ネイルサロンで作ってくれたり、付けてくれたりもします。

エステは、1日エステや、短期エステもありますよ(o^^o)
個人的には1日だと赤くなったりするものもあったら怖いし、効果が薄い気がするので、出来れば3回以上の短期〜をお勧めします。
個人サロンなんかだと、予算に合わせてコース作ってくれる所もありますよ🎵