※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

年子の姉妹を育てる女性が、3人目の子供を考えていますが、2人目と3人目の年齢差を気にしています。3人目のタイミングや産み分けについて不安があり、他の3児ママの経験を知りたいそうです。

2人以上のお子さんがいる方に質問です。
現在、年子の姉妹を育てていて下の子が1歳になったら3人目が欲しいと思っていました。
が、気がつくともう1歳目前😨
この状況で3人目は不安だなーと思う反面、2番目と3番目の歳をあまり離したくないと思っているのもあります。
自分の兄弟が女(1歳0ヶ月差)女(1歳5ヶ月差)男 の兄弟でとても仲良しだったので似た感じで産みたかったのですが自信がありません。。。
3人目はどのタイミングで作られましたか?
周りの3児ママに話を聞くと、2人も3人も変わらない、3人目は孫の域で可愛いと聞きます。本当でしょうか?
また産み分け成功された方いましたら参考にさせていただきたいです!上2人は産み分けせずに希望通りでしたが、周りからは女の子しか産まなそうって言われてしまいます。。。
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

7歳・5歳・1歳の男の子ばかりを育ててます(^_^;)

確かに年齢近い上の子達は何するでも一緒で喧嘩するけど仲良いですね。ウチは子供2人予定だったため歳離れて予定外に3人目でした。歳離れてるぶん、下の子は本当かわいい♡何してても許してしまいます(笑)上の子達が比較的手が離れて心に余裕も出来てることもあり4歳離れてると楽ですよー(*^▽^*)

ちなみに産み分けはしたことないです。女の子欲しかったですがいつの間にやら妊娠してしまったので…

• ちゃん

ちゃん

一番下が可愛いってよく聞きます❤︎
    4歳離れてるんですね!そのくらいもいいかなーと最初思ってたんですが、色々考えると私はババッと産んではやく自由な時間が欲しいというのが本音です、、、笑
    でも3人欲しいのです!我儘ですよね😓笑

• 9月30日
3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

年子で3人が希望でしたが、
上2人年子で下だけ2歳差です😮💕
『3人目は楽』と聞いてたのですが、
本当にめちゃくちゃ楽です((´。•ω•。 ))。ο♡
2人目の時が出産も育児も1番大変でした💦
産み分けはした事ないですが、
私の子3人も姪っ子2人も女の子で、
私自身も4姉妹なので、
女家系なのかな、って思ってます(;・ω・)

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!お子さんの性格にもよるかもしれないですが、3人目が楽説、本当なのですね😍
    たしかに2人目の妊娠出産大変でした💦1人目が育てやすい子っていうのもあり、今も下に手を焼いてます💦
    なんか勇気が出ました!ありがとうございます!
    ちなみに家も女が多いです💦が!頑張って産み分けしたいです😭❤️
    でも三姉妹も密かに憧れています、、❤️笑

• 9月30日
みずたき

女→女→男です(^-^)
1人目と2人目が1歳4ヵ月差。
2人目と3人目が1歳9ヵ月差です😄

3人とも喧嘩はしますがすごく仲良しです(^^)
3人目作ったタイミングなのですが旦那の単身赴任が決まってて行くまでに産みたかったので頑張りました😚
運良く我が家にきてくれました✨
3人目はすごく可愛いです😃
でもまだ1歳半くらいでほとんどの事私がいないとできないのでその可愛さなのかもしれません。。
上のお姉ちゃん達とは可愛さが違うので😊

• ちゃん

ちゃん

女女男で歳の近い兄弟、まさに理想です!!!
    仲良しなんて更に理想的です!❤️😭
    それも欲しいタイミングで来てくれたなんて!!羨ましすぎます😭❤️
    やっぱり3人目可愛いんですね😭❤️
    どんどん欲しくなって来ました!笑

• 9月30日

私も3人目ねらってます

1歳6ヶ月〜1歳8ヶ月差なら
学年1つ違いなので

ちゃんさんとは逆で
上2人が男の子なので女の子希望です

病院に行って産み分けようと思ってます

• ちゃん

ちゃん

3人ほしいですよね☺️💓