※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急にグズグズがひどくなり、人見知りや笑う回数が減り、朝方頻繁に目を覚まし、添い乳が続いています。ネントレも難しい状況で色々不安に感じています。

もうすぐ生後7ヶ月になります。
今週火曜日あたりから急にグズグズがひどくなりました😭
人見知りなどまったくだったのですが、泣くし、
姿が見えないだけでギャン泣きします。
笑う回数も減りました。
どうしたのか心配です。
そして朝方やたら目をさまします😭
4時あたりから15〜30分おきに起きます😭
その度に添い乳してしまいます。
ネントレもしたいのですが…なかなか出来ません。
なんだか色々不安となりました🙏🏻

コメント

ままん

笑う回数は減ってはいないですが…
うちの子も似た感じです(;´∀`)
ほんとグズグズが増えて、姿が見えないとギャン泣き。朝方5時頃1度起きて、1人でお喋りしたり添い乳したり。。
それでも寝ない場合は、背を向けていると寝てくれますが…添い乳もなかなか辞められそうもないなーと思っていたところです(´;ω;`)

人見知りはないのですが、歯痒くて指しゃぶりの頻度が増えたり。怒ってる感じがあるような気はしています。
でもそんな時期なのかな?と思いつつ、心配ですが寄り添うように頑張っているところです←

  • あい

    あい

    なんだか不安で押しつぶされそうでしたが、同じような子がいて少しホッとしました(>人<;)
    心も成長しているし、そんな時期ですよね?✨
    考えすぎず成長をしっかり見てあげたいです💓

    • 9月30日
  • ままん

    ままん

    日中1人で見ていて大丈夫かな?と思う時もありますし、夜も寝ぐずりや夜泣きも時々あったりして…それも酷く(´;ω;`)
    旦那さんぢゃダメであたしも寝不足続きがずーっと続いていて(;´∀`)体力勝負なところもありw
    不安にさせてるのかな、愛情をいっぱい注いでいるつもりだけど足りないのかな?と考えてしまう時もあるのが本音です。
    でも側にいるからこそ感じることは、言葉を話せない分…自己主張が少しずつ出てきているんだろうな!、1番近くにいるママに伝えたいんだろうな♪*と前向きに考えるようにしてます。
    ママが大好きな証拠ですよ♡♡
    いっぱい抱っこしてあげましょ♡

    • 9月30日
  • あい

    あい

    本当ですね❤️❤️
    沢山抱っこして愛情いーっぱい注いであげて、
    少しでも気持ちわかってあげられるようにしたいです🎶

    • 9月30日