※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

私立幼稚園の服装について教えてください。

私立幼稚園の願書受付、入園面接はきっちり!ではなくてもある程度綺麗めの服装の方がいいですよね??
幼稚園関係の方、経験のある方どんな服装にしたか教えて頂きたいです!
これからある人もどんな服装にする予定かなど教えてください🙇‍♀️

コメント

るー

白シャツに黒のチノパンにカーディガンで行きました!
息子も同じ感じで(*^^*)
でも、みんな普段着でした😂

• choco

choco

返答ありがとうございます!
    面接でも合否が分かれるので怖くて😅
    普段着の方もいらっしゃるんですね!
    参考になりましたありがとうございます!

• 9月29日
nao

幼稚園の雰囲気によると思います!

うちはのびのびあまりかっちりした園ではなかったですが、きれいめスーツを着てくる方もいたし、普段の私服に近い方もいました。ただうちは面接の流れで写真を撮っていたので、スーツでなくても少しきれいめくらいでいいかな?と思いました。
面接で合否が出るようなところはきちんとした方がいいかと思います。

• choco

choco

返答ありがとうございます!
    幼稚園自体はそこまでお堅いところではないのですが競争率が高くて😅
    写真を撮るところもあるんですね!
    面接でも合否が分かれるので綺麗めの服装にします!
    ネイビーのセットアップなどなら決めすぎなく丁度良い綺麗めになりますかね??

• 9月29日
  • nao

nao

合否があるならきれいめが無難ですね!うちはまわりに幼稚園が多くてぎりぎり定員内です(笑)
    ネイビーのセットアップいいと思います!

• 9月30日
  • choco

choco

そうですよね!
    定員内羨ましいです😫
    元々定員内の幼稚園希望だったのに閉園する事になってしまって募集打ち切りの連絡が来て慌てて変更です😅
    セットアップにしようと思います😊

• 9月30日