※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

ゴムタイプの歯ブラシでオススメのものを教えてください。下の歯が生えてきたので、慣れさせるために使いたいです。指にはめて使うタイプも考えています。使っている方、おすすめやNGの商品があれば教えてください。

ゴムタイプの歯ブラシでオススメのものを教えてください(^-^)

下の歯が生えてきたようで歯磨きをしたいのですが、まず慣れさせるためにゴムタイプのものをと考えています。

調べると沢山ありすぎて何を買えば良いのか、、、

指にはめて使うタイプもやりやすそうだと思いましたが使っている方いらっしゃいますか??

実際に使ってよかったよ、逆にこれはダメだったというものがありましたら教えてください(^-^)

コメント

二児の母

歯ブラシ使う時は最初からナイロンので慣れさせた方がいいって歯科医の人が言ってました。
ゴムタイプで慣れると仕上げの歯磨きで普通の使うと嫌がられるみたいです。
うちの子はまだ2本しか生えてないので歯磨きシート使ってます。

• Na_Ki

Na_Ki

そうなんですね!ブラシだと何だか痛い感じがしてゴムタイプをと思ってました😅

シートは使いやすいですか??
    娘はまだ触るとわかる感じで見るからに生えていないのでそうだったらシートの方が良いのでしょうか、、、

• 9月29日
  • 二児の母

二児の母

拭くだけなので楽ですよ😊
    しっかり生えるまでは歯を磨くというより歯茎ごしごしするかんじになってしまうと思うのでシートの方がいいかなと思います。

• 9月29日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!シートだと舌まで拭けるのは利点ですよね😊
    試してみます!

• 9月30日

うちはリッチェルの使ってます😊
私が磨こうとすると嫌がって口開けてくれないので、まだ3ヶ月〜の歯固めにもなるシリコン?のやつ持たせてます👶
気持ちいいのか勝手に噛んでるから、ついでに歯も磨けてるかなと思ってます😅

• Na_Ki

Na_Ki

リッチェル、聞いたことあります!

やっぱり嫌がるんですね💦

ゴムではなくシリコンですね!名前が出てきませんでした😅
    歯固めと歯磨きと併用のやつは良いで😊
    早速探してみます😊

ありがとうございます♪

• 9月30日