※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊活

夫が腕を枕にして寝ていたせいで左腕が痺れ、体温が下がっているのは関係があるか気になります。

すごくコアな質問なのですが…。

目が覚めたら、夫が私の左腕を枕にして寝てたせいか
血が止まって痺れていました(笑)

そっとどかして急いで基礎体温を測ったのですが、
高温期なのに体温が下がっており…(;´・ω・)

もしかして腕枕したことに関係ってありそうですかね?(;´・ω・)

なかなかコアな質問ですみません(笑)

コメント

ぽんこ

関係ないと思います!

• むーみん

むーみん

ご回答ありがとうございます(*´ `*)

腕が圧迫されてることによって血流が悪くなり、そこから体温下がるのでは!と医者でもないくせに考えすぎてしまいました(;´・ω・)

お時間割いていただき、ありがとうございます(*´ `*)

• 9月29日
  • ぽんこ

ぽんこ

腕の血流は悪くなって多少冷たくなるかと思いますが、舌下の温度には影響ないと思いますよ(^^)

• 9月29日
  • むーみん

むーみん

なるほど…たしかに(;´・ω・)!!
    ものすごく理解出来ましたし、合点がいきました!!
    そうですよね…冷たくなるのは腕であって、舌の基礎体温には影響ありませんよね…

そんなことにも気付かずお恥ずかしい限りです…(´;ω;`)

わかりやすく教えてくださり本当にありがとうございました(*´ `*)

• 9月29日
kila

基礎体温を脇で測ってるのでしょうか?
私は口で測っています。婦人体温計はだいたい口で測りますよ!

• むーみん

むーみん

ご回答ありがとうございます(*´ `*)
    基礎体温は口腔内、きちんと舌の下で計測しております。

ただ私の勝手な思い込みで、もしかして腕が圧迫されることにより、血流が悪くなり体温が下がるのでは?と思ってしまい、夫をそ〜〜〜っとどかしました(;´・ω・)(笑)

説明不足で申し訳ありません。。

お時間割いていただき、ありがとうございます(*´ `*)

• 9月29日