※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

子供の冬用アウターについてアドバイスお願いします。北海道在住で1歳半の子供が雪遊びを楽しめる服装や靴について悩んでいます。写真つきでのアドバイスをお願いします。

子供の冬用アウターについて
アドバイスお願いします◎

北海道に住んでいて雪が降る時期には
子供は1歳半を過ぎていて、
歩くのも大好きなので外で雪遊びも
出来るのかな?と思ってます。
そこでジャンプスーツや靴、手袋など
どんなもの使用されてるのか
出来れば写真つきで教えていただけると
分かりやすいです(T_T)(T_T)
今日アカチャンホンポでジャンプスーツ
見たんですが80サイズでも大きめで
うちの息子は小柄なのでどうしたら
いいのかなーと悩んでいます😔💣💣
ちなみに去年の冬に載せた写真の
ジャンプスーツ(手足隠せるタイプ)を
買ったんですけどこれで雪遊びなどは
おかしいですよね(*_*)??
また足も小さめで冬用の靴は多少
大きくても仕方ないでしょうか?
ファーストシューズは11.5センチで
6月頃に買ったものを履いていて
まだ小さくなった感じはありません。

長くなってしまいましたが、
どれかひとつでも構わないので
先輩ママさんアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

写真は今手元に現物がないので撮れないのですが、そのジャンプスーツが今着れるようであれば防水処理をすれば問題ないと思います。
靴はスノーシューズって言うんですかね?底が滑り止め加工になっていて中がモコモコになってる長靴です。
手袋は毛糸じゃない指無し手袋に防水処理しただけです。
手首のところから雪が入るので、これから買うのであれば手首のゴムの部分が長いやつがいいです。
あとはジャンプスーツの足の部分がまくり上がらないように靴のかかとに引っ掛けるゴムを縫い付けるか、専用のカバーをつけて、靴の上から雪が入らないようにするといいですよ。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます☺☺
    写真のジャンプスーツはツルツルした
    素材なので撥水加工は大丈夫かな😣👍
    指なし手袋でお子さん寒くないですか?
    今日ミトンなどの手袋見ましたが、
    ブカブカだよな~と思ってまして😅
    あ、指なしってミトンタイプの手袋って
    ことでしょうか( ^ω^ )?
    靴の専用のカバーよく見るのでわかります!
    あれは雪遊びするなら必須ですよね☺☺
    参考にさせていただきます!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供って体温高いので、1歳前後くらいだと雪の上に座ってる時間が長くなりがちで、雪が溶けてお尻がべっちゃべちゃになっちゃうんです💦
    なので、お尻の部分だけでもこれでもか!ってくらい防水処理しておくと長く楽しく遊べると思います。

    指無し手袋はミトンです!
    指無しだと紛らわしいですね🤣
    すみません💦笑
    バースデイでめっちゃ小さいサイズの紐付きのやつあったので買いました。
    1歳3-4ヶ月頃に購入して小さすぎたくらいなのでもし近くにあれば見に行ってもいいかもです。
    結構サイズ展開ありましたよ!

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですねー\(^o^)/
    子供は遊ぶの大好きだからお尻が
    べっちゃでも平気なんでしょうね(笑)
    じゃあ、防水スプレーなども用意
    しておいた方がいいですね♡

    いえいえ!大人の指なし手袋を
    想像してしまいました😳(笑)
    バースデイ近くにあります~!!
    今度見てきます( ^ω^ )
    あと普段雪遊び以外の時、例えば
    買い物やお出かけなどの時は、
    どんなアウター着せてますか?
    ダッフルやダウンなどでしょうか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐でお出かけの時はいつ降りる!と言われてもいいようにジャンプスーツでした!
    歩いて出かける時はソリも装備させられました(笑)

    車の時はダウンやポンチョ着せてました。
    上下分かれたスキーウェアみたいなやつは別々でも使えるので良かったです。

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ソリもやっぱりあったらいいですかね😌?
    ほとんど車移動だけど、ちょっとそこらに
    行くときにあったら便利そう\(^o^)/
    ポンチョ去年着てたもの、さっき納戸から
    引っ張り出しました!(笑)
    ほんと冬はお金もかかるし大変ですね⤵

    • 9月29日
ままみ

うちは雪遊び用に、こういうのを買おうかなと思ってます◡̈
足にゴムついてるやつは靴に雪が入らなくていいんじゃないかなと◡̈
これは6千円くらいするので、もう少し安いのがないか探しています(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♪
    このジャンプスーツ大人っぽくて
    素敵ですね( ^ω^ )
    ちなみにどちらの商品ですか😌?
    確かにジャンプスーツとかって
    着る時期が限られるしあまり高いものを
    買ってももったいないですよね(笑)
    普段雪遊びしないような時は、
    どのようなアウター着せる予定ですか?

    • 9月29日
  • ままみ

    ままみ

    H&Mです ◟́◞̀私はH&Mのホームページで見ました!ズボンだけのも売ってました!
    お出かけ用で、H&Mでミリタリーコート買いました♩でも保育園通園などは、ジャンプスーツのような濡れても大丈夫な生地のアウターが良かったかな?と思いました(>_<)

    • 9月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    H&Mなんですね!可愛いな~😌💓
    そこそこお値段するものは
    長く着せたいですよね(´;ω;`)👍
    今買っても来年にはアウトしそうで💧
    ミリタリーコートいいですね♡
    お洒落さん( ^ω^ )✨✨
    保育園通園は歩きですか?
    車じゃないなら撥水加工の物の方が
    途中雪遊びしたりして濡れても
    大丈夫そうですよね\(^o^)/

    • 9月30日
  • ままみ

    ままみ

    そうなんですよね〜!
    雪が積もってる間しか着れないし、なるべく安いのを探したいですよね(>_<)
    歩きなんです!
    やっぱりそうですよねーお出かけ用のコート汚されても嫌だし撥水加工のものも欲しいところですね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 9月30日
みーまま

2歳前でこんなかんじでした!12月です!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♪
    雪遊びしてる姿可愛いですね~!
    お子さん身長大きいですね( ^ω^ )
    参考にさせていただきます☺

    • 9月29日
  • みーまま

    みーまま

    つなぎに紐で繋がっている手袋してます😄

    この一年前の冬は外遊びはまださせていなかった気がします🤔

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    紐で繋がった手袋よく見ますね😌👍
    あれなら無くさないですしね( ^ω^ )
    うちも去年はまだ半年過ぎた頃で
    外から眺めてるだけでしたが今年は
    そうもいかないなーと!(笑)

    • 9月29日
  • みーまま

    みーまま

    すぐ脱ぎたがるので必須ですね!!
    楽しんで遊べるといいですね😁

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真つきで丁寧に教えていただき
    ありがとうございました( ^ω^ )💓

    • 9月29日
▸︎▹︎5児まま

靴や手袋の写真はないんですが…そして写真ブレてすいません…今年の1月の写真です。
1歳7カ月のときです(^^)今年は2歳で赤い方を着せます!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    耳つきフード可愛いですね😌👍
    雪遊び以外の時、例えば買い物や
    お出かけの際はどのようなアウター
    着せてますか?
    丈の短いダッフルとかダウンとか
    着せたらいいんでしょうか( ^ω^ )?

    • 9月29日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    お店の中だと繋ぎは暑いのでこちらを去年着せてました!脱いだり着せたりが楽なので短いのがいいですよ🙌❤️

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね!確かに室内は暖房とか
    きいてるから暖かいですよね( ^ω^ )
    わざわざジャンプスーツも、
    脱ぎ着が面倒ですもんね😅(笑)
    いろいろと買い揃えなきゃいけない
    ものが多くて破産しそうです😨👛⚡

    • 9月29日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    冬はお金かかりますよね🤣
    特に雪国わぁ…
    冬履も揃えたりと…( ´Д`)y━・~~
    ジャンプスーツは年明けに買ったら
    安かったりしますよ💖

    • 9月29日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ほんとお金かかります~😨
    そして出かける前にアウター着せたり
    面倒なひと手間が(´;ω;`)ww
    とりあえず雪遊びの時は今持ってる
    ジャンプスーツに足カバーつけて
    遊ばせようかと思います!
    まずは冬アウターと靴を買わねば😂👍
    年明け安くなるんですね!
    ぜひチェックしておきます( ^ω^ )
    写真つきで丁寧に教えていただき
    ありがとうございました☺☺

    • 9月29日
deleted user

うちの子は大きめなので買いませんでしたが、先週コストコに80のジャンプスーツたくさん売ってましたよ😊
厚手で生地もしっかりしてて、可愛いのに3000円以内でした❣️
スノーブーツはバースデーで買う予定です。足カバーは必須ですね😅
靴が大きければ中敷きしいたら少し違うと思いますよ。
冬用に木のソリも買ったのでお散歩に使うのが楽しみです♫

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コストコ~😭😭
    わたし会員じゃないんですよ~(笑)
    カーターズの服とかもあるんですよね?
    昔、旦那の友人家族と行ったきりで
    なかなかコストコに縁がなくて😂💣
    バースデイ近いので見てみます♡
    中敷き!そうゆう策がありましたか!
    ナイスアイデアありがとうございます☺
    木のソリってどこに売ってるんですか?
    ソリもあった方が子供は喜びますね😉👍

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もコストコは同伴者でずっと行ってたんですが、子供が産まれてからなかなか周りのペースに合わせるのが難しくなり会員になりました😊
    カーターズの服。安くて可愛いですよ〜😍😍寒くなってきたので肌着とパジャマを明日買いに行く予定です✨

    ど〜しても木のソリが欲しく探しました!
    ビバホームに最後の1点で見つけましたよ💕
    冬道のお散歩用に去年買ったんですが、まだ怖がってソリを嫌がってしまい使えなかったので今年リベンジです🙌

    • 9月30日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かに子供がいると体調崩したり
    時間など合わせるのが難しいですね😅
    会員になっても退会したら
    お金戻ってくるんでしたよね?
    カーターズはお下がりで何着かあって
    絵とか可愛いですし、生地もしっかり
    してますよね( ^ω^ )✨✨
    あと紙エプロンも重宝するとかって
    聞いたことあるんですけど、
    いろいろ品揃えは豊富ですかー?

    ビバホームにあるんですねー😌💓
    木のソリなんてお洒落だし素敵!!
    ぜひリベンジでたくさん乗ってくれると
    嬉しいですね~\(^o^)/✨✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    会員になって1年以内に解約すると返金されます。が、その後1年間は会員になれません😓
    会員の期限が切れた友人からコストコに連れて行って〜と連絡来る事が増えました😅
    おかげで毎週のようにコストコ行ってます💦
    カーターズの服、値段の割に丈夫ですよね!
    紙エプロンも人気あるみたいですが買った事ないんです。
    お尻拭きはコストコのがお気に入りです。数は少ないですがベビーカーやチャイルドシート、オムツ用ゴミ箱・オモチャ・絵本・季節によりプールやボブスレーも並びます😊
    今はハロウィン🎃仕様になってて衣装が可愛いですよ❤️

    • 9月30日