※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

5週で出血あり、胎嚢確認。出血再発で不安。勇気づけてほしい。

5wで出血が続いたけど出産できた方いますか?

昨日ちょうど5w0dでした。
病院へは6w半ばくらいに行く予定でしたが昨日出血がありました。
生理始めくらいの量です。
慌てて病院へいくと8.8ミリの胎嚢は確認できました!
1週間後にまたきてねと言われたのみで、
出血はよくある事、今は止まってるから大丈夫との事でした。
それから出血はなかったのですが今日夕方また出血しました。昨日よりすこし多めです。
お腹は痛くないですが不安でいっぱいです(>人<;)

どうか勇気づけていただけるお言葉お待ちしてます。

コメント

りっこ

わたしも出血良くありました!
最初は同じく生理の始まりくらいで、翌日慌てて病院に行ったら
もう止まってるけど安静にねと。

次の日にも出ましたが、鮮血や大量でない限りそこまで過敏にならなくても大丈夫なようですよ😊

わたしは中期にも出血したりと妊娠中出血に悩まされましたが安産で五体満足に生まれてくれました。

でも不安な場合は病院へ行って不安解消するのも手だと思います❁

• さくらもち

さくらもち

生理が出るとき見たく
    血がでる感じがして、パンツみたら血がついてました(>人<;)
    鮮血ってほど真っ赤ではないですがどす黒い赤って感じで茶おりではないです!明らかに血が出ました!
    滲み出るほどではないですが不安になりますよね(>人<;)
    1人めのとき出血なかったので、、。

りっこさんは一日どのくらいの出血量でしたか?
    色はどんなでしたか?

• 9月29日
  • りっこ

りっこ

1日2度くらいで、多いと大匙1杯ないくらい出た事もありました。
    結局妊娠中に出血は4度ほどあったので、切迫流産と診断されて絶対安静でと言われましたが笑

色は黒に近い茶色のような感じです。
    茶や黒などは古い血液なので、病院で血は止まっているということであれば
    今すぐの心配はないと思いますよ!

• 9月29日
  • さくらもち

さくらもち

まさに大さじいっぱいですね!!
    昨日、今日続いてるので止まってほしいです(>人<;)
    切迫流産と診断されるのは心拍確認後でしたか?

• 9月29日
ずず

私もその頃は週1で出血してました。
でも先生は全然余裕な顔で
この時期の出血はよくあるし、
薬なども出しようがないのだと
説明してくれました。

10wくらいまで毎週出血しましたが、丈夫で元気な子がうまれましたよ。ちなみに生理痛のような痛みもありました。

でも心配ですよね。遠慮せず病院は何度でも行った方がいいですよ☻

• さくらもち

さくらもち

大さじいっぱいくらいでしたか?
    生理ってかんじの血でしたか?
    不安になっちゃいますよね(>人<;)

• 9月29日
  • ずず

ずず

大さじ一杯くらい...でしたね!結構赤くて生理来たのかと思いました笑

別の日は生理終わりがけって感じの赤茶〜黒っぽい血でした。
    どばっと出る瞬間を見てしまって、
    ティッシュで拭いてたらまた
    だらだら出て来て、びっくりしたのをおぼえています。ちなみに塊っぽいのも出たことがあって、気が気じゃなかったです笑

血が出てる時は、私も確か念のため安静にと言われたような気がします。

• 9月29日
  • さくらもち

さくらもち

今日一日出血なく、少し安心しました。
    今日からムカムカして少しにおいに敏感になってきました。
    つわりがくるというのは赤ちゃんが成長してるからかも!と前向きになります(o^^o)
    ありがとうございました😊

• 9月30日
Runa

5w4dぐらいで茶おりがでてたんですけど、いったんおさまってて、6w2dの昨日、新鮮血がおりものシートでは間に合わないぐらい出ました(><)ビックリして病院に電話しましたが、まだ赤ちゃんも小さい時期なので安静にして明日病院に来てください言われました。今日病院に行ったら、赤ちゃんの心拍も初めて確認できました!出血はまだ続いてます。不安だと思いますが、赤ちゃんは強いです。お互いに安静にして頑張りましょう☆

• さくらもち

さくらもち

びっくりされましたね。
    出血は問題ないと言われましたか?
    私も赤ちゃんを信じます。
    少しずつムカムカしてつわりっぽさを感じます。
    1人目は最悪だと思ってましたが今じゃつわりが嬉しいです。笑
    元気な赤ちゃん産みたいですね♡

• 9月30日