※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

爪がはがれて血が出ている状況で、本人は痛みを感じていないようです。絆創膏を貼っていますが、痛みはないのでしょうか?

爪がはがれてしまいました。。
血も出てるし、爪って少し剥がれれば痛いのに本当に可哀想で仕方ないです。。
本人はとくに気にしてないようで、、
ハイハイも、おもちゃでもふつうに遊んでいます。。
痛くないのかな?と思うのですがどうなのでしょうか?
絆創膏貼っています。。
痛みはそんな感じないのですかね?

コメント

しゅらたん

うちの子も両足親指と右手親指の爪が割れたり根本からはがれて浮いてます🤣引っかからないようにやすりはかけてますが…気にしてないようです(笑)

• いちご🍓

いちご🍓

返信ありがとうございます!
    特にうちも痛がってる様子はないのですが、、爪ってはげるといたいですよね。なのでほんと心配です。。
    ほんと気にしてないようですよね。。
    肉の部分は乾燥していますか??絆創膏などなにかしてましたか??😅

• 9月30日
  • しゅらたん

しゅらたん

乾燥してて、うっすら爪のようなものが生えてきてました\(^^)/
    絆創膏は食べちゃいそうだからせず、様子見です😅

• 9月30日
いちご🍓

やっぱり乾燥させたほうがいいですよね!ならよかったですね💗すぐなとるといいですよね!
ありがとうございます!同じ人がいて安心しました!子育て頑張りましょう