※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
雑談・つぶやき

日曜日は休みって言ってたのに。子育て&家事で倒れそうって話の流れにな…

日曜日は休みって言ってたのに。
子育て&家事で倒れそうって話の流れになったとたん急に仕事でこの時間…。

またクタクタになって帰ってきてろくに会話もせず寝るんだろう。俺のほうが疲れてるアピールはもういいよ…

最初は子育ても手伝ってくれる良き夫で幸せだったのにな。産後クライシスという言葉が頭をよぎる…

忙しいのはわかるけど。
疲れてるから子育て手伝わなくても優しくしてほしいのはわかるけど。

私だって貴方がみていてくれないから娘おんぶして家事に子育てに仕事で毎日ほんとにクッタクタなのよ…

さらに夜のお誘いを断ったら不機嫌って。
どこまで尽くせばいいワケ?

吐き出させてもらいましたm(__)m
明日は明日の風が吹く。
また月曜日。頑張ろう。

コメント

なめこの母

夫が怖い。夫のやりたいようにしてあげないと、家庭が最悪の空気になってしまう。でも、私がうまく機嫌をとって望むままにしてあげれば、うまく周る。

いつまた爆弾をふむか、ビクビクしながら生活する毎日。。

これって。やんわり脅迫なんじゃないだろうか。ウチって大丈夫なのかな。。

さぇち

大丈夫ですか(>_<)💦?
主さんが壊れてしまいますよ~(+_+)
少し、ご実家などで息抜きなどしてはどうですか?

なめこの母

こんな負のオーラのスレに暖かいコメントありがとうございます(/_;)
不安で眠れなくて娘も寝てるし近くの公園まで飛び出してきちゃいました…
昨日夜のお誘いを断ってから今もずっと不機嫌で一緒に居るのが耐えれません。。
できれば実家に帰りたいですが、遠方な上に仕事もあるので、なかなか…誰にも話せなかったので、聞いてもらえて嬉しいですm(__)m

さぇち

仕事をしているんですね(>_<)
本当に、主さん一人ですべてやっていて、ご主人の理解が無いのは辛いですね(。´Д⊂)
ご主人も忙しいのでしょうが、手伝えなくても、せめて主さんの話を聞いて、共感し理解を示してくれれば、主さんも
こんなに辛くなる事は無いのに…と思って何だか悲しくなっちゃいますね(。´Д⊂)

• なめこの母

なめこの母

そうですよね(T_T)何もしなくていいからせめてご機嫌で居てくれたら…ってホントに思います。
    不機嫌なときは、何を話しかけても素っ気なかったり、無視されたりします。次第に私も気を回すのに疲れて喋らなくなります。そういう空気が堪らなく嫌ですm(__)m
    今回はまだまだ続きそうで、ほんとに離婚の二文字が頭をよぎります。。考えたくはないですが…

• 8月10日
  • さぇち

さぇち

うちの主人も機嫌悪いと、そんな感じですよ(>_<)💦
    私も、元々二人目妊娠まで働いて居たので、何で私ばっかり負担が多いのって思ってましたが、今回出血があり出産まで休業の診断書をもらい家に居るので、ゆとりも出来て主人の行動が前より気にならなくなりました。主さんは今、離婚って思ってしまうのは、すべてこなしているので気持ちにゆとりがなくなっているのもあるかもしれませんね(>_<)💦
    ご主人と一回しっかり話し合われた方がいいかもですね(>_<)
    一人で我慢してると本当に壊れてしまいますよ(。´Д⊂)

• 8月10日
  • なめこの母

なめこの母

何度もコメント嬉しいです。ありがとうございます!
    出血は心配ですが…お仕事お休みできてよかったですね!プロフィール見ましたがもしかして看護師さんですか?…激務!!

あれから公園でひとりもんもんとしていたら、こんな文を見つけて少し救われました↓
    「自分ばっかりしんどい思いしてる。なんてことは絶対に思わないこと。お互いを思いやれるようになるには、まず気づいた方から変わることです。相手に求める前に自分が変わってみる。見てないようで人は見てるので、自然と相手も変わってきます。夫婦は合わせ鏡といいますよね。」

夫婦は合わせ鏡。ホントにそうかもしれません。私が疲れたと言えば言うほど夫も疲れたって…これじゃキリがないですよね。ちょっと負の感情を取り払ってもう一度頑張ってみようと思います。
    夫婦って難しいですよね(>_<)
    さぇちさんの優しい言葉にもウルっとして救われました。ホントにありがとうございます(>_<)

• 8月10日
  • さぇち

さぇち

はい(^_^)脳外科病棟のナースしてましたが、重労働が多いので診断書でちゃいました(>_<)💦
    これを期に総合病院は忙がしいのでやめて、子育てに専念します(^_^)一人目産んでから気付けば7年(>_<)30才になり、焦ってここからあと二人産む予定です(笑)

本当に、夫婦は合わせ鏡ですね
    私にゆとりが出来ると主人も私に優しくなります(笑)

ここで、愚痴をこぼしながら
    お互いに子育て頑張りましょう(^o^)🎶

• 8月10日
  • なめこの母

なめこの母

なんだか驚きなんですが、私ついこの前まで髄膜炎で一週間くらい脳外科に入院してたんですよ。そこで私を担当してくれてた看護師さんが9月が予定日のお腹の大きな妊婦さんで…(°_°)笑顔が素敵な方でしたが、一日中立ち仕事、重労働だろうな、そんなことして張らないかなって心配してました;^_^Aやっぱり赤ちゃんにとっては危険なお仕事なんですね…;

あと二人!?さぇちさんパワフル〜笑。私は体力ぜんぜん無くて、一人でキャパオーバーです(°_°;

こんなどうしようもない愚痴を聞いてくれる人がいて、幸せですm(__)m一緒に頑張りましょうね!

• 8月10日