※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

家の門が不審に開いていることがあり、泥棒が入ったのではないか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

最近、閉めて出たはずの家の門が帰ってくると開いていることが多々あって不審に思ってます。

今日も散歩へ行き30分程度で戻ってきたのですが開いていました。

最初は風が強かったから開いたのかな?とか宅配便が来たのかな?とか回覧板かな?とか猫が開けたのかも?!とか思いましたがそんな形跡はなく...

特に訪ねてくるような知り合いも居ないので誰かが訪ねてきたって事もないと思うのですが...

これって泥棒かなにかなんでしょうか??
家の中は特に変わったことはないのですが不安です(>_<)

こんなことがあったって方いますか??

コメント

まみ

ダミーでも防犯カメラ見えるとこにつけたほうがいいと思いますよ
千円くらいでうってます。

  • るか

    るか

    防犯カメラですか!お高そうなイメージでしたがダミーのものもあるんですね!
    探してみたいと思います(>_<)

    • 9月29日
deleted user

怖いですね(・Д・)
どんな門なんですか?
試しに簡単な鍵とかつけてみてはいかがでしょう?

  • るか

    るか

    ドアみたいなタイプです!
    きちんと閉まってなくて開いてしまった可能性もあるんですが、最近は特に気にして閉めてるのに開いてるんですよ...(´×ω×`)
    鍵がつけられるものなのか検索してみます!

    • 9月29日
deleted user

泥棒だったらわざわざ門を開けておかないと思いますが…建て付けが悪くて少しの風であいちゃうとかではないですかね?

  • るか

    るか

    ですよね...なんだか「来たぞ」ってアピールされてるようで気持ち悪くて(>_<)
    最近は自然に開いてしまう可能性も考えたのですが、最近は気にしてしっかり閉めている上に全く風がない日に開いていて風の強い日に開いていなかったりするので建て付けではなさそうです。。

    • 9月29日
さやか

うちは庭が荒らされていたことがありました(∵`)
いまでも不安で怖いです、、