※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、15年前のものを使っているためジュニアシートを検討中です。1歳からの使用について経験を教えてください。

チャイルドシートについてです!

1歳1ヶ月の息子なのですが
私が無免な為車に慣れてません。
車は好きです(乗り物が大好きです)
ただ、主人が休み(週1)の時には車でお出かけなのですが
慣れていない+締め付けられてる感じ?が
嫌らしく座らせようとしただけでギャン泣きで
うるさいのをほっとき(疲れるかなと思って)
しばらくドライブしたことはありましたが
泣きやみません、、、

ベビーカーAB型は泣いて泣いて乗らなかったのに
B型は泣かずに乗ってくれるので
多分新生児用からのは割と締め付け?ぴったり
身体に囲まれてる?のが嫌なのかと、、

あとウチのチャイルドシートは貰い物で
15年ほど前のものなので椅子も真っ直ぐにならず
(壊れてて)それも嫌がってるのかと。

そこで1歳からのジュニアシートというものを
見つけました!
1歳からとは表示されてますが実際1歳から
乗せてた人はいらっしゃいますか?
お子さんの反応はどうですか?
(個人差あるのはわかってます♡)

コメント

deleted user

締め付け感とありますが、ベルト調整はされてるんですよね??

  • K

    K

    もちろんです😊

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緩めてもだめなんですよね??

    広そうなので居心地はいいと思います。
    うちも買いました。

    • 9月29日
  • K

    K

    思いつくものはすべて試しました。
    ありがとうございます!

    • 9月29日
3姉妹年子ママ

同じの使ってました。
付け方の訳ありで、今は違う種類のジュニアシート使ってます。
このジュニアシートは座る部分がどっしりと大きいし、背中も広い感じはありました。
全体的に大きめなのかな?
1歳から乗せてますが、お利口さんに乗ってくれますよ。
まぁ脱走もしますが(笑)
新生児からのやつからステップアップしたのもあり、お姉さん気分で最初のうちは乗ってましたね。

  • K

    K

    これって普通の軽ならつけれますよね?🤔
    なるほど。脱走はやっぱりしやすいですよね笑 実際使ってた方の意見を聞けてよかったです!

    • 9月29日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    今従姉に貸してますが、軽につけてますよ!
    脱走はチャイルドシートもジュニアシート必ずしますよ(笑)

    • 9月29日