※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん旦那と子供と義実家に行ったとき旦那さんどんな様子ですか?気に…

みなさん旦那と子供と
義実家に行ったとき
旦那さんどんな様子ですか?

気にかけてくれたり手伝ったりしますか?

義実家と30分くらい離れた場所に別居していて
たまに遊びにいったり夕飯いただいたりします。

義実家にはまぁよくしてもらってるし
私自身嫌いってほどでもないし
まぁまぁフレンドリーな感じの家で関係わるいとかも特にありません。

でもやはり義実家だし、多少は気をつかいます。
息子が物をあさったり壊さないかとか危なくないかとか自分の家ではないので常に見張ってないといけません。

食事も食べさせてもらえるの助かりますが、息子が散らかして食べたりぐちゃぐちゃするから義母が大丈夫だよ~って言ってくださっても多少はいつも家みたいにぐちゃぐちゃさせれないし
それなりに他に手伝いもしないとなぁって思います💦

なのに旦那は自分の実家で居心地いいのか横なって携帯触ってひたすらゴロゴロ、自分だけさっさと食べてまたゴロゴロして、しまいには寝てたり。

なんだからイライラしちゃいます😞💦
義実家が嫌とかじゃなくても
行くと変に疲れしちゃいます。

旦那に軽く注意しても
実家だから散らかしても大丈夫だよとか
気疲れすると言ったら
仲良く二人(義母と私)喋ってたしさ~みたいな感じで。

あまりグチグチ言いたくないし
でも疲れるからいきたくないなって思ったりで。

みなさんの旦那さんどうですか??

コメント

2151

うちの旦那さんは必ず寝ます!Σ(-᷅_-᷄๑)

今は娘がいるのでいいんですが。
娘が産まれる前は、旦那さんが寝てしまうと2,3時間は寝るので、その間義両親と私だけで気まずかったです💦

食事ごちそうになったら、やっぱ洗い物手伝ったりしなきゃだけど…台所が狭くてやりずらいです💦

• ママリ。

ママリ。

それは困りますね😞💦

わかります😵
    洗いものとかやらなくていいよ~って言ってくださっても
    一応やる素振りしたいし(笑)

• 9月29日
もも

同じです!(笑)
帰った後に3回くらいキレたことがあります^^;
義実家の親戚の集まりでもそれやられたので、
こちとら完全アウェイなんだよ!気つかえや!って感じす。

かなりきつく叱っといたので、
今では私が顔色変えるとすぐ反応してくれます(笑)

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    もしこれが逆の立場だったら(私の実家)無理とか言うくせに
    自分の実家だったらこんな調子だからいらっとします😵

• 9月29日
ぺーこ

まっったく一緒です!!!!
自分もリフレッシュしたいと思って義両親の家に行くけど逆に気を使うし、常に見てなきゃと思っちゃうんですよね😂旦那なんて、両親に娘を見てもらって自分はのほほんってしてますよ!
わたしは実家が県外なのでなかなか帰れないのに!と思いながら、動かない旦那を義両親の前でも色々言うことにしました(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね!😞
    せっかく夕飯食べさせていただくのに
    全くリフレッシュできません💦

• 9月29日
のりのりの

うちは、普段何もしないのに、実家に行くと積極的にオムツ替えます。
『おれ、ちゃんとやってるんだぜ』アピールです(笑)
あーうざい!

• ママリ。

ママリ。

あー。なんかわかります💦😞
    普段やってないくせに
    まじイライラしますよねー💧💧

• 9月29日
ルミ

うちもゴロゴロ、携帯、漫画、昼寝全てしますね。で、動いてほしいときにダラダラしてたので
おい!これ、やってよ!!とかオムツ!!(8ヶ月頃)
とか簡単に伝えて動いてもらったときコソッと義母が旦那に(もう少し強く言い返したり出来ないの?しないの?)って聞いてきたそうです。
いや、旦那の実家でもそこに来てるのはお客さんのようで違うから!!って伝えたら旦那はそうだよねって黙りました。
私は義母に甘えるところは甘え気を使うなーってときは悪いですよとか普段とは違うってことを言いながらアピールして言うようにしてます💦💦

• ママリ。

ママリ。

えーそれは義母ありえませんね😵
    つい強く言いたいけど
    義母いるしちらっと注意的な感じで
    ○○してくれない?とは言ってますが
    なんか言わなくても気づいてよわかってよ
    って思っちゃいます😵

• 9月29日
4兄妹♥4A

1人目の時は同じ感じでした。

子どもが増え、私1人じゃあっちもこっちも見れないとわかってからは少しずつ協力してくれるようになりました(*^^*)

ℛ ♡...*゜

うちの旦那も寝ます(笑)
というかお昼食べたら旦那の兄妹みんなその場で昼寝します(笑)
だから太るんだよ!と思いつつ、わたしも寝ます🙄笑
義妹が私の一個下で義兄が三つ上でみんなまだ実家にいるので、わたしも兄妹に混じった感じで義実家の子供になったみたいにあまり手伝いせずにゴロゴロしてます😣💦
それでも義実家嫌いで行きたくないです……

sia

義実家、嫌いではないですがやはり気疲れしちゃうの分かります!
ちゃんと食べてる?と聞かれても、先に手をつけていいものかと初めは戸惑ってました💦
わたしも洗い物くらいはしないと、と思い毎度台所立つのですが実は2回ほどしかしたことありません😂
主人が子供達と座ってていいよ〜と代わってくれます🙏
1つ嫌なことがあるとすれば、帰る時間がいつも遅くなってしまうところです…次の日子供達は学校だったり幼稚園だったりすることもあるので早めに切り上げたいと思っててもついつい実家でくつろいで遅くなってしまいます😟嫁のわたしは早く帰りたいとは言いづらいので困ってます😭

うちも必ず寝ます。
しかも寝室が2階なので、私と子供は1階に置き去り。親が孫と遊ぶ=親孝行と思ってるタイプなので、子供は放置です。

手伝いはお膳を下げるくらいしかしないです。義母もその場ではすぐに食器を洗わないし、いつも断られるので。