※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後5日目から胃に何かを入れると膨満感や胃もたれ、呼吸苦が出ています。同じ症状の方いますか?

採卵して5日目の者なのですが、昨日くらいから胃に何かを入れると腹部膨満感と胃もたれ感、軽度の呼吸苦があります💦同じようになった方いますか?

コメント

しま

お腹が膨らんで痛くないですか?
採卵は何個取れましたか?

私は14個取れたときにOHSSになるかもね、と言われ、実際なってしまいツラかったです😣
3日目以降からお腹が大きくなってきて、圧迫感で気持ち悪かったです🤢
食事も半分以下、水分も摂りたくないのに体重がどんどん増えて、苦しくて苦しくて…。

痛みも激しすぎたので5日目に受診し、点滴と注射で楽になりましたよ😊
OHSSのピークは採卵後1週間頃です。

• ママリ

ママリ

お腹はそんなに腫れている感じはしないのですが、昨日くらいから少し食べただけで腹部膨満感と胃もたれ感がして若干息もしづらい感があります💦
    腹部の痛みは最初よりは落ち着いてきました💦
    やはり今がピークなのでしょうか?
    卵は10個取れました。

• 9月29日
  • しま

しま

採卵数が少なくてもOHSSになる場合もありますが、二桁取れたようなので心配ですね😓

生理がくればOHSSも落ち着きますが、月の受診はいつ頃でしょうか?
    もうしばらく耐えても酷くなっていくようなら、電話して受診したらいいですよ。
    無理に我慢して悪化すると大変なので💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

次は来週の月曜予定です💦
    その時また診てもらうようにします💦
    早く生理きてほしいです💦

• 9月29日
マイ

私は今日で採卵して8日目ですが2日前まで胃痛と、お腹全体の圧迫感で苦しんでいました😭

採卵から2日目までは下腹部痛だけでしたが3日目から胃痛が加わり、呼吸も苦しくなってきて痛みで脂汗が出るほど酷くなったので焦って病院に行きましたよ💦

やっとこの2日間くらいで胃が治ってきてご飯が普通に食べれるようになってきました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    病院では何かしてくれましたか?

• 9月29日
  • マイ

マイ

OHSSで入院になる人も結構いると先生に前もって聞いていたので焦りながら行ったら意外と軽度なので飲み薬だけで大丈夫と鎮痛剤と胃薬の処方でしたよ💊

採卵後に何か少しでも異変があったらスグ連絡入れるようにと言われてました💦
    こんなに苦しんだのに軽度だったら重症化して入院するくらいのレベルって考えたら、次回から採卵後のOHSSがさらに怖くなっちゃいました😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も採卵後2日目に受診した時はOHSSでもないって言われて本当かよって思ったんですけど💦
    とりあえずまた来週に受診するので診てもらいます。
    確かにOHSS怖いですよね💦
    今でもしんどいのに💦

• 9月29日
  • マイ

マイ

採卵前とか採卵後ってE2の値とかって測りましたか?
    その血液検査の値でも分かるんですよね💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

うちの病院は採卵後の採血はやってないみたいです💦
    エコー上のみでの判断しかしてない気がします💦

• 9月29日
  • マイ

マイ

そうなんですね💦
    うちの病院はE2の値でOHSSのリスクが分かるみたいで値が3000越えたら新鮮胚移植が中止になり凍結する事になってます🏥

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと採血してくれるの良いですね!
    やっぱり病院によって全然違いますよね💦

• 9月29日
  • マイ

マイ

ほんとに病院によって色々違います💦

お互いに良い結果になるといいですね😊✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    お互い良い結果になりますように!

• 9月29日