※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、まだできないことに不安を感じています。周りと比べてしまい、孤独を感じています。同じ経験をした方の意見が聞きたいそうです。

今1歳1ヶ月の息子がいます。指差し、バイバイ等、そろそろできていそうな事ができません。モシモシの真似や頭を横に振ってイヤイヤ(嫌がってるわけではないのですが)、拍手の真似はできます。真似っこができるので、徐々にできるようになるんだろうと思うのですが、やはり周りと比べてしまいます。いけないとは思っていてもできない息子が不安でしかたありません。初めての子で、旦那の転勤で近くに知り合いもおらず、毎日息子と二人っきりなので、色々考え込んでしまいます。ここで質問しても、どうせ比べてしまって余計に、考え込むんだろうと思いますが、「うちもそうだった」「そんなもんよ」等ご意見が聞けたら、嬉しいです。喋る相手もいず、そういう会話をしたいのもあります。よろしくお願いします。

コメント

2kids.mama♡

うちの息子も同じくらいですよー!
バイバイは根気強く手振りまくってたのでやっと覚えました😭
男の子ですし標準だと思いますよ!
女の子だともっと早くから出来る子が多いですけどね!
気にしなくて大丈夫だと思います☺️

うちも出掛けるとしてもすぐ近くにある義祖父母の家か友達が子供連れて来るくらいで
ほとんど2人ですが
子供のペースに合わせてます!

  • あや

    あや

    ありがとうございます!!
    やっぱり男の子って女の子より遅いんですかね💧
    根気強く教えることも必要なのですね。
    ありがとうございます、気持ちがとても楽になりました😢
    子供のペースで慌てずのんびり成長を楽しむようにします😊✨

    • 9月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    遅いですね😭
    兄弟がいれば別ですけどね!
    うちは実母が私より2ヶ月早くに出産してて女の子なんですが
    7ヶ月くらいでもぉ歩いてましたよ!
    うちは最近やっとゆっくりぎこちなーくほんの少し歩くくらいなのに(笑)
    手振る素ぶりを沢山してるだけでも全然違いますよ💓

    心配して比べてしまうと
    ストレスになるから私は比べないんです!
    遅いねーなんて言われても
    そぉ?人それぞれじゃない?って(笑)

    保育園とか行けば嫌でも知らないうちに何かしら覚えてきますから!
    と思ってます☺️

    • 9月29日
  • あや

    あや

    7ヶ月で歩いてるんですか?!すごい😵💦
    うちは外でベビーカーを押して歩くのがやっとで家ではハイハイ暴走してます😓
    こんなに差があるなんて知らなかった…(笑)
    私もオーバーリアクションで手振り身ぶりで頑張ってみよう🙌

    そうですよね!保育園行き出したら覚えてほしくないことまで覚えて帰ってくるだろうと私も思ってます!

    もう考えるのやめます!!(笑)

    • 9月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    凄いですよね!びっくりしましたもん(笑)
    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😭
    うち坂道だらけなのに抱っこ紐で
    今日ヒーヒー言いながら坂登ました(笑)
    まぁでもハイハイ大事ですからね💓

    オーバーだとすぐ覚えますよ!笑
    ご飯とかも、すごーい!上手!天才!とか
    褒めまくってたら
    そーやろ?凄いやろ?ってドヤってもりもり食べるので
    離乳食も好き嫌いもまだ困ったことないです💓

    よそはよそ、うちはうちですよ!(笑)
    早い方が寂しいのでゆっくりでいいんです!笑

    • 9月29日
  • あや

    あや

    坂道キツいですね!(笑)
    歩けるようになるのが楽しみですね❤️

    いいこと聞いた!!(笑)オーバーにいきますわ!ドヤってる顔見てみたいし(笑)
    そうですよね!早く大きくなって反抗期が早くきても嫌やし😭
    いつか「うるさいねん!ばばぁ」とか言われるまでゆっくり大きくなっていってもらいます👍

    • 9月29日
mmm.

1歳2ヶ月の息子ですが、最近モシモシの真似をよくするようになりました!バイバイはいまだに出来ません😅地元の友達の子供はバイバイもありがとうの頭ペコっm(*_ _)mもワンワンも言えるのに(>_<;)と、会うと焦ってしまいます。でも人それぞれだしな〜とか、3歳にもなれば今出来なくて焦っていることも出来るようになってて、あの頃は焦ってたな〜っていう思い出になるんだろな〜。とか1人で良いように考えて、あまり考え込まないようにしてます!地元を離れていて近くに友達もいないので私も話す相手いません😭

  • あや

    あや

    ありがとうございます!!
    そうなんですねー😣私のネガティブに考えてしまう性格を恨んでしまいます…orz
    mmm.さんのように考え込まないようにしていきます🙇
    こんなに悩んでるのがアホらしくなる時が待ち遠しいです(笑)

    • 9月29日