※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事があります。赤ちゃんの健康や影響、自身の体調など気になります。

あー恥骨痛いなぁ😭みんななるんやかぁ😭

今頃になって赤ちゃん五体満足かなとか、エコーで見つけられる病気を見つけてもらえてないんじゃないかとか、指5本ちゃんとあるかなとか、妊娠初期の煙草とお酒がなにか影響してないかとか、変に考えてしまいます😥😥
少し小さめって言われたのもあって色々不安です。

コメント

プーさん83🖤

その頃恥骨痛すぎて
出産しても痛かったです😭
今思うと骨盤がズレてたんだなって思います

もう少しで会えますね💓頑張ってください😂

  • ry

    ry

    出産後も痛むんですか😱
    骨盤がズレてるんですね!!
    はいもう10日ほどで予定日です✨
    ありがとうございます🎵

    • 9月29日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私の場合産後1か月半は痛くて
    ベットから起き上がれないくらいでした😭
    私も早く正産期入ってほしいなぁ…😅w

    • 9月29日
  • ry

    ry

    え、それはだいぶきつかったですね😢
    正産期まではあっという間だったように思います!笑

    • 9月29日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    キツかったんですが出産は安産でした!
    ほんと、そう思える日が早く来ますように💓
    今はまだ初期なので流産しないか不安です😭
    出産までのマタニティライフenjoy
    されてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♥

    • 9月29日
  • ry

    ry

    ほんと安産祈願めちゃめちゃしてます🙏運動とかしてたほうが安産になりますか?💭
    妊娠中ってどの期間も心配事で溢れてますよね…(´._.`)
    体冷やさないようになされてくださいね🤔
    ありがとうございます🎵

    • 9月29日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    一人目のときは仕事してたので
    安産だったのかもです!!
    結構動いてました💓予定日より
    8日早く生まれてくれました!!

    • 9月29日
  • ry

    ry

    なるほど!やはり体動かすの大事ですね😅ちょっと散歩とかしてみようかな…💭笑
    もう遅いですよね🤣
    そのくらい早く生まれてきてくれて全然いいですよね!はやく生まれてこないかな(´;ω;`)

    • 9月29日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    いいかもですよー!!
    全然遅くないと思います♥
    無理ない程度にお散歩されて
    くださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月29日
  • ry

    ry

    わかりました!✨
    散歩明日からしてみます( ' ' )♡

    • 9月29日
あさ君ママ♡

私も恥骨が痛いです(T_T)💦
立つとズキッとするもんだから
起き上がる時老人みたいに歩いて
ます🤣笑

分かります~💦
上の子の時妊娠に気が付くまで毎日
凄いお酒を呑んでたので不安でした。
でもとっても元気な男の子を出産
出来たのでri_mamaさんも大丈夫
ですよ❤️出産頑張って下さいね♪

  • ry

    ry

    ほんとばあさんみたいになってます同じです😂😂

    ほんと仕事柄もありましたけど、すごい量飲んでたしタバコも毎日三箱だったので今さら後悔してます(>_<)
    大丈夫だと信じときます💫
    ありがとうございます🎵

    • 9月29日
わお

私も1人目妊娠初期にタバコ、お酒のんでて小さめとも言われてましたが、無事に元気に産まれてくれましたよ!!2396gで確かに小さめでしたが保育器に入ることもありませんでした⌄̈⃝あとちょっとです!ゆっくりできなくなるので今のうちにゆっくりしといてくださいね✩

  • ry

    ry

    ほんとですか!小さく産んで大きく育てるという言葉がある通り小さく産まれてきても大きく育ってくれること願ってます😂
    ほんとゆっくりできなくなるって言いますよね…💭
    一人の時間堪能したいと思います(ˊ˘ˋ*)✨

    • 9月29日
えりこ

恥骨痛辛いですよね💦臨月は寝返りや起き上がるのも恥骨が痛くて辛かったです😂
もう少しで赤ちゃんに会えますね!

  • ry

    ry

    すごいつらいです…もう気が散ってしょうがないです😂
    寝返りのときは腰とか特に痛いです💭
    はい!ワクワクそわそわしてます🙈笑

    • 9月29日
そら

私は逆に尾てい骨でした!(笑)
痛くて痛くて座ってられずにずっと寝ころがってましたょ!

心配分かります。私も喫煙、飲酒大好きだったので。検診では順調と言われても同じように心配してました。
結局、産まれたとき2,425グラムと小さめでしたが、有りがたいことに五体満足でその後元気に育ってます🙋

心配分かりますが、残り少ない妊婦生活を楽しんでくださいね☆
もうすぐですね!

  • ry

    ry

    それつらいですね😭
    立つのもきつそうです(´;ω;`)

    やはり心配ですよね…
    今のところ奇形も心疾患も何も見つかってなくて順調ですが何かと心配で😅
    それはよかったです💗元気が1番ですもんね!!
    ありがとうございます🎵ほんと予定日までは10日ほどなのであとちょっとで会えます😍

    • 9月29日
ぴぃ

色々考えてしまう気持ちよくわかりますよ。私もそうでした💦
そして我が子も小さめと言われ個人病院から総合病院に転院して20週後半くらいから週一ペースで病院に通いつめ経過をみながら産みました☻
産んだ時は2200gあるかないかのおチビちゃんでした。
けど今では毎日てんてこ舞いではありますがグングン大きく成長してくれてます✨
大丈夫です、お母さんお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいね^^
もう少しで逢えますよ‼︎ お母さん頑張って下さい❤️

  • ry

    ry

    やはりみなさん心配されますよね(´;ω;`)
    そうだったんですか😳
    小さく産まれてきたことを忘れてしまうぐらい元気だと心配しなくなりますね👶🏼✨
    ありがとうございます😭
    初めてで色々怖いですけど頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 9月29日
りんご

同じく臨月の妊婦です🤰
私も恥骨が痛くて、寝返りや立ち上がりが一苦労です…寝返りうつと恥骨のあたりがいつもパキッと音がします(-_-;)笑

歩くときはそうでもないんですが、お腹が突き出てるぶん姿勢がどうしても悪くなりがちなので、とこちゃんベルト巻いて散歩してますよ(^^)

お互い安産になるといいですね♡

  • ry

    ry

    音がするんですか😳
    もうほんと痛くて憂鬱ですよね…笑

    とこちゃんベルトやっぱりしとけばよかったって後悔してます(´;ω;`)腰痛もなかなか激しくて(´;ω;`)

    ですね💓お互い元気な赤ちゃん産みましょー😊😊

    • 9月29日
ハルヒママ

恥骨痛はあるあるですよね(;>艸<;)
気休めかもしれませんが私が初期に妊娠に気づかず薬を飲んでしまったことを気にして検診で聞いた時「初期なんて妊娠を希望してる人は早くから検査したりして気づくから分かるだけでとくに気にせず生活しててそういえば生理きてないかもってなってから調べる人は当然タバコも吸うしお酒も飲むし薬も飲むでしょ?それでも気づいてからは気をつけるからみんな元気な子産んでるじゃん‼︎そんなもんだよ(^ ^)気にしなくて大丈夫‼︎」って言われました(笑)先生によって厳しい先生もいるけどうちの先生は「今の時代だからあれダメこれダメって言うけど昔の人見てごらん‼︎そんなこと気にしてなくても元気な子たくさん産んだでしょ?気にしすぎちゃダメ‼︎」っていうかなりおおらかな先生でした(笑)
おかげでかなりストレスフリーな妊婦生活を2回も送らせてくれましたよ(o^^o)

  • ry

    ry

    恥骨痛はなかなか悩まされます😅😅
    確かにそうですね!!
    先生にそんなふうに言っていただけると安心しますね(´;ω;`)
    いい先生に診てもらってたんですね羨ましいです😫

    • 9月30日