※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

友達の子供に遅れての贈り物、何がいいか悩んでいます。使えるモノでおすすめはありますか?

カテ違いごめんなさい😭!

来週、約一年ぶりに友達に会います!
友達の子供が生後9ヶ月で
出産祝いなど渡せてません😭!
9ヶ月も経ってますが、祝いはお金じゃなく
モノにしようと思ってます。
遅すぎ~と迷惑がられますかね??

気持ち程度のモノしか渡せないですが
もし渡すとしたら、子供とママ(友達)が
一緒に使えるものがいいです!!

何かおすすめありますか?😭

コメント

Mayumi♩

うーん。
子どもとママが使えるものって難しいですね。
はじめてのことば絵本とか洋服もママに喜ばれると思いますよ。高めの服なんて自分たちでは買えませんし。
ルピシアでカフェインレスの紅茶と子どものやつをあげるとかでもいいと思います。今からの時期は手荒れすると思いますしロクシタンやマークウェブのハンドクリームとかも嬉しいですね

  • わいわい

    わいわい


    絵本とママにはハンドクリームか
    紅茶にしようかと思います✨

    • 9月29日
だっち

遅すぎることはないと思いますよ^ ^
産まれてすぐの頃に色々もらってると思うので、逆に1歳くらいから対象のおもちゃや絵本などは喜ばれるのではないでしょうか?

  • わいわい

    わいわい


    絵本の声が多かったので絵本にします✨

    喜んでくれるといいですが😭

    • 9月29日
せな

去年の今頃、産後半年の親友にお祝い渡しましたが、絵本にしました!!音の出るものと、ちょっとした図鑑みたいなやつです!渡して少しした頃、音の出るやつに興味あるみたい!と連絡があり、最近は図鑑の方をよく見てるよ!とこの前言われました♡

  • わいわい

    わいわい


    ちなみに男の子なので
    図鑑みたいなやつも興味もってくれそうですね✨

    音がでるのもいいかも🎶

    • 9月29日