※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
妊娠・出産

産後の里帰りに旦那さんが反対か、どうすればいいか悩んでいます。主人は子供との時間や家事のことが心配。皆さんはどうしますか?

カテ違いだったらすみません💦
産後の里帰りに旦那さんが反対だった方いらっしゃいますか?
しないで乗り切ったか、説得して里帰りしたか、またその方法を聞きたいです。

帝王切開のため、産後1週間は入院。退院後1週間は主人が休みをとってくれます。
その後について悩んでます。

実母が、実家に2週間くらいくればと言ってくれてます。車で1時間弱の距離です。
生後2週間での車の移動にも不安がありますが、上の子がいること、私の体調の事を考えると、実家にお世話になった方がいいかなと言う考えもあります。

主人はなんでいくのか。その間俺はどうすんの?って。
私が家に居ても家のことはできない、やらないと言ってあります。
ご飯とかは主人がお弁当とか買ってきてくれて、休みの日に家事はしてくれると言ってますが、普段を見てるとどうかなぁ…と言った感じです。
(普段から掃除、洗濯などもしてくれますが、ほぼ私がやってます)

主人としては子供と会えないのも、私が家に居ないのも寂しい。
私が入院中の1週間実家に上の子を預けるのも、えーって感じだったのを、他に方法がないでしょと説得したくらいです。

皆さんならどうしますか(>_<)?

コメント

※ぱんころ※

で、あれば実母かお義母さんに泊まり込みで来て貰うか?だすよね😅

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    情報不足ですみません💦
    実母はパートで仕事があるので、こちらに泊まり込みは難しくて(>_<)
    義母は義父が癌で入院中なので、そちらのお世話で忙しくこちらにはこれないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    お世話になるならこちらから行くしかない感じなんです💦

    • 9月29日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※

    で、あれば旦那さんに頑張って
    乗り越えてもらうしかないですね😅

    ある程度家事を、今からでも少しずつ覚えてもらいましょう(^^;
    とりあえず洗濯物や、自炊をメインで
    無理であればお金渡して夜ご飯を買う
    事になりますけどね😅

    • 9月29日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    やはり旦那に頑張ってもらうのがいいですかね😌
    掃除洗濯は出来るのですが、後はやる気…と、ぶつぶつ文句さえ言われなければ心置きなく任せられるのですが…(笑)
    自炊は無理そうなので、お弁当買ってきて貰うか、あと宅配も検討してるところです!

    • 9月29日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    とりあえず1ヶ月はへびいちごさんの
    体調の方が大事になので、そこは旦那さんの
    使命です☺頑張ってもらいましょう✨

    産後無理したら、余計に身体壊して大変になることをわかって貰えるように頑張って伝えてください‼☺

    • 9月29日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうですよね、今から産後の体調の事を説明しておこうと思います(o^^o)
    一応、私が無理!って思ったらすぐに実家に帰るからね!と脅してはあります(笑)

    • 9月29日