※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

歯が痛くてもう限界…授乳中は歯医者へ行っても大丈夫でしょうか😭

歯が痛くてもう限界…授乳中は歯医者へ行っても大丈夫でしょうか😭

コメント

Summer08

わたしも一昨日行ってきました(>_<)

普通の虫歯治療は全く問題ないみたいです。わたしは神経まで虫食いだったので神経抜く治療をしてきましたが、内服薬の鎮痛剤は軽いやつ(カロナール)しか出せないので、痛くても我慢して下さい、と言われました。幸い麻酔切れた後も痛みがなかったので薬は飲んでません(^^;)

• 桜子

桜子

恐らくですが私も神経を抜く治療になるかと思います💦私も同じ生後1ヶ月の子を育ててるのですが母乳はすぐにあげましたか??

• 9月29日
  • Summer08

Summer08

麻酔は2~3時間後 体内で分解されるので問題ない、もし赤ちゃんに母乳を通して入っても体内で分解されるので影響ありません、と説明受けました。が、気になったので、治療終わってすぐの授乳だけやめました😅

• 9月29日
  • 桜子

桜子

ありがとうございます!参考になりましたm(_ _)m

• 10月14日
みぃ

私は少しでも影響があると怖いので我慢しました…(;Д;)

• 桜子

桜子

怖いですよね(*_*)虫歯ですか?

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

親知らずです(´;ω;`)

• 9月29日
  • 桜子

桜子

親知らず辛いですね、どれくらい我慢されてるのですか?

• 9月29日
  • みぃ

みぃ

3ヶ月ほど我慢してました(;Д;)
    卒乳したのでいつでも行けるのですが…痛みがおさまり、後回しにしてしまってます笑

• 9月29日
  • 桜子

桜子

やっぱりそれくらいは我慢した方がいんですかね(*_*)迷います。。

• 9月29日
A

妊娠中にかかり、産後通ってくださいと言われましたが(ひどすぎて😂笑)旦那の休みが日曜しかなく預けられないので…ということを伝えたらお薬だけ詰めてもらいました!
授乳中だということを伝えたら対処してもらえると思います ☺️

• 桜子

桜子

実は私も妊娠中に虫歯になり応急処置だけしてもらいました!産後、痛みが出てきて行こうと思ったのですがちょっと不安になってしまいまして💦

• 9月29日
まきしば

産後1ヶ月経ってお母さんが座ってるのが辛くなければ大丈夫ですよ。産後産後1ヶ月以内は体調が変わりやすいので💦
私の勤務先にも授乳中のお母さんなど来院されますし、麻酔も強すぎないものや鎮痛剤も授乳中でも大丈夫なものを使用しますので、歯科勤務の身としては行っても大丈夫だと思いますよ。そこで歯科医に授乳中だと伝えてで相談してみてください。私も職場の院長から出産して1ヶ月経ったらメンテナンスと治療に来てねーと言われてます(^_^;)
むしろ痛い事を我慢してる方が後々大変ですよ💦虫歯の根が深くなったせいで弱めの麻酔使えなくなったり、治療に時間もかかったりなど出てくるので、自己判断して我慢せずに歯科医に相談してみてください!💦

• 桜子

桜子

月日が経ってもなんだかんだ不安で我慢してしまいました💦💦お医者さんが大丈夫って言ったら大丈夫ですよね!1人目だとどうしても神経質になってしまって😭

• 10月14日
mama☺︎

私も歯が痛すぎて3ヶ月前くらいから通ってます😅授乳中としっかり伝えれば大丈夫ですよ🙆神経も抜きました〜。他の方も回答してますが痛み止めはカロナールしか出せないみたいです!飲んだ後は4時間くらいあけた方がいいと言われました😊

• 桜子

桜子

カロナールは産後から処方されて飲んでました!!安心です!ありがとうございました^ ^

• 10月14日