※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ロングヘアのメルちゃんを買いました。トリートメントはどんなものでも大丈夫ですか?

ロングヘアのメルちゃん買いました♡
トリートメントさせたほうがいいと聞きましたが
なんのトリートメントでも大丈夫なんですか??

コメント

yuuri

柔軟剤が良いと聞いたことがあります😅

• まぁ

まぁ

柔軟剤なんですね♡

• 9月29日
  • yuuri

yuuri

うちも最近、メルちゃんじゃないんですが、ソランちゃんという人形を買いまして😅
    youtubeで柔軟剤のやり方を見たので、今度やってみようと思ってます😄⭐️

• 9月29日
ゆぅウサ

うちはロングヘアではなく、またメルちゃんではなくメルちゃんの妹のネネちゃんですが…

髪の毛がクチャクチャになった時は、普通の人間用のトリートメントではなく、柔軟剤を使っています✨

かなり薄めに柔軟剤をぬるま湯で溶かして、それをトリートメントするみたいに髪の毛をジャブジャブしたらキレイになります😊

• まぁ

まぁ

アドバイスありがとうございます!
    柔軟剤なんですね♡
    柔軟剤なんでもいいんですか?
    柔軟剤をぬるま湯に溶かして洗う感じで最後流すのもぬるま湯ですか?

• 9月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは柔軟剤を使っていないので実家にあったレノアでしましたが大丈夫でした!何でも良いと思います💡

柔軟剤が「衣類のリンス」とも言うらしいので、使えるのだと思います。

柔軟剤を溶かしたぬるま湯に、人形を逆さに向けてジャブジャブして、手ぐしでとかして、その後で人形用のブラシでとかしていました。

それからぬるま湯で洗い流して、タオルドライしてから、洗った人形用のブラシでとかして、自然乾燥させたらサラサラになりました😊

ドライヤーは使ったらダメみたいです!

• 9月29日