※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
妊娠・出産

病院未訪問で検査薬で妊娠陽性。沖縄旅行計画中で悩み中。病院相談予定。

まだ病院には行ってませんが、検査薬で陽性反応ありました。前々から、家族三人で沖縄旅行に行こうと計画してたので、行く予定にしてたら妊娠9週目…そのころは、いくらお母さんが気をつけててもダメな時はダメ…でも、感染症とか怖いし、もしダメだったら旅行に行かなければともなりそうですし…。
みなさんはそのころに旅行とか行ったりしてました😭?ちなみに、熊本から沖縄なので、一時間ちょっとのフライト時間です☺️

今度病院に行ってから先生にも相談してみようかと思います😭

コメント

ま 。

飛行機ではないですが、妊娠わかってからもいろんな所に旅行に行っていました🙋
絶対ダメですが、妊娠初期にジェットコースターに乗ったりもしていました😰

• あずまま

あずまま

げーーーー😭笑笑!!すごいですね笑笑!!感染症とかが心配なんですよね…大丈夫でしたか?

• 9月29日
  • ま 。

ま 。

元気に生まれてきてくれてホッとしてます😣💓
    妊娠中のマイナートラブルや感染症などは全く問題なかったです🙋🙋

• 9月29日
  • あずまま

あずまま

そうなんですね☺️それなら、旅行も大丈夫そうかなー😅

• 9月29日
カナぷう

自己責任になりますが出かけたりしてましたよ。もちろん無理はしないようにして^_^

• あずまま

あずまま

そうですよね…結局はそこですもんね…😨旦那は行きたそうでした笑笑!!

• 9月29日
n

初期はダメな時は仕方ない事だと思って
5週と8週あたりに旅行しました😃
飛行機は先生に聞いた方がいいですが
めちゃくちゃ疲れますよ😭

8週くらいに寸又峡行ったんですが
(山奥で2時間歩きの吊り橋です)
大人しくしてよう…と💦

でも結局先週また広島行きました✨
自宅から5時間くらい移動です!
悪阻もかぶってるので、名所はすごいなあとは思ったんですが
疲れるし家族とじゃないと無理かなと😭
友達となら行けないです…
常にトイレ探し…歩くのしんどい…
休みたい…楽しめない…でした笑

何回も何回も休憩しながら楽しんでます🎶

妊娠発覚前の計画旅行だったので
行きましたがもう行きません笑

• あずまま

あずまま

一人目の時はこの時期からつわりがきつかったので、遊びの予定もキャンセルして大人しくしてたんですけど、今の所つわりもないし、本当に妊娠してるのかって感じなので、旦那は行きたいんでしょうね😅でも、知らない時だったのでよかったけど、知ってたら…参考にします😅そんなに飛行機きついんですね😨

• 9月29日

私も同じ時期東京から沖縄、宮古島行きました~!
幸いつわりも無く、楽しみました😊
さすがに海は足だけにしましたが😂

• あずまま

あずまま

そうなんですね☺️みなさん旅行行かれてますね☺️私も足だけとかならいいかなー☺️なんせ、つわりもないし、ちゃんと妊娠してるのかもわからないので、全く実感ありません😭笑笑

• 9月29日
チューリップ

つわりもありますし、旅行なんて絶対行けませんでした😞⚡

• あずまま

あずまま

つわりがあったら私も絶対無理です😭めちゃくちゃきつかったですもん😭

• 9月29日
Papiko

1人目の時
若かったこともあって妊娠5ヶ月まで気付かなくて
妊婦としてはありえない生活を送っていました:( ;´꒳`;):
煙草、お酒、遊園地、海、旅行、、、
友達と鬼ごっこしたり相撲したり←
冬には健サンで雪道転んだりと…
今思うと恐ろしいですけど
物凄く元気な子を産みました!笑

不安なのは当たり前かもしれないけど、
普通にしてて大丈夫ですよ✨

• あずまま

あずまま

すごいですねー!!元気な赤ちゃんだからでしょうね☺️そうですよね、不安になりすぎるのも赤ちゃんにも良くないですね☺️

• 9月29日
さっくー

10週の頃香港に旅行行きました😂だけどずっとマスクつけてすごしました!!

• あずまま

あずまま

やっぱりマスクは必須ですね!!結構みなさん旅行行ってるみたいで…安心しました☺️

• 9月29日