※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
家族・旦那

旦那さんの起床&仕事の帰りが遅く、家族みんなで一緒に寝ている方に聞き…

旦那さんの起床&仕事の帰りが遅く、家族みんなで一緒に寝ている方に聞きたいことがあります。

うちの旦那は朝起きる時間がゆっくりで息子は早起き、また仕事から帰るのが息子が寝てからになる事がある為、現在別部屋に寝ており、そろそろ旦那も一緒に3人で一緒に寝たいと思っているのですが、旦那は息子を起こしちゃったら嫌だなーと思っているようで前向きではありません( ; ; )たまにが良いと言っています。たまにだと息子も慣れないと思うので私は毎日にしたいと思っていまして。。
でも朝は息子が早起きなので物音で旦那を起こしてしまうかも、という不安はあります。。こればかりは気をつけるしかないかなって思っています。
息子は夜深い眠りに入っているのでたいていの物音じゃ起きないと思うのですが…

そこで質問ですが、朝物音で旦那さんが起きてしまったり、旦那さんの帰宅でお子さんが起きてしまうということはありますか?

また、寝る配置はどんな感じですか?(誰が真ん中とか窓際、入り口など。ベットか布団かも知りたいです)
いきなりの挑戦になるので息子も旦那も対応出来るよう準備をしたいと思いまして^^;もちろん最初はどちらかが起きてしまう覚悟はしてあります!お互い様だから協力できると思っています。
アドバイスお願いします!(>_<)
ちなみにうちは3人とも布団です。

コメント

グミグミ

今4人で寝てます!
旦那の帰宅が23時とかなので
子供寝てるんですけど、
普通に寝てますよ!
ただ、旦那には部屋に入ってくる時
物音一切立てないように!!!!って
伝えてるので忍者のように入ってきます!笑
朝は子供の方が早く起きるので
起きたら別の部屋に連れて行きます!
ただ上の子が勝手にドア開けてパパのところに行くので何回も連れ戻してます😅
旦那は起きるみたいですけど、
気にせずまたすぐに寝てますよ(´ω`)笑

寝る配置は
旦那・下の子・私・上の子で
子供二人と私はダブル布団で
3人で寝てます(・∀・)!
下の子が生まれる前は
旦那・私・娘の順番でした!

• グミグミ

グミグミ

ちなみに入り口側に一番近いのは旦那です!
    夜音を立てず入ってすぐに布団に行けるように!(´ω`)

• 9月29日
  • sky

sky

とても参考になりましたー!!
    私も旦那に、忍び足でお願い!って伝えてみます( ^ω^ )
    私も息子が早起きしたらすぐ別部屋に行こうかなって思ってました♪
    入り口が旦那さんなのは良いですね!
    これから寒くなるし窓側に私が寝るようにしようかなと思います^_^
    ご回答ありがとうございますっ😍✨

• 9月29日
あーか

旦那の帰宅で子ども起きることはないです(・ω・)/
奥から子ども、私、旦那の順です!
大人のベッドと、子どものシングルベットを繋げてます。
朝は旦那の方が基本は早いし、子どもが先に起きたら子どもと一緒にみんなで起きます!

• sky

sky

ママさんが真ん中なのですね♪間に入るの良いですね( ^ω^ )参考になります☆
    旦那は日によって朝早い日もあるので一緒に起きれたら嬉しいです♪
    コメントありがとうございますっ☺️✨

• 9月29日
らいたんママ

布団で寝ています!
旦那・私・息子です。
夜旦那の帰宅で息子が起きることはありません。(玄関のすぐそばが寝室で、寝室は開けっぱなしです。)
旦那と私が布団に入るときも息子は特に起きません。
朝は息子が起きて、その音で私が起きます。騒がなければそのまま少し寝室で息子と頃しています。お喋りするようだったら、息子を連れてリビングに移動しています。

最初は旦那も息子の音に敏感でしたが、慣れてしまえばちょっと泣いてるくらいじゃ旦那は起きません(^-^)

• sky

sky

まだ7ヶ月なのに物音でもぐっすり寝てくれるなんて良い子ですね♡
    息子が9ヶ月くらいの時までは一緒に寝ていたんですが夜泣きが酷過ぎて夫婦大げんかになり^^;それから別部屋になってしまったんです。。その時は私が真ん中に寝ていたのですが今度は息子を間にしてみます♪
    コメントありがとうございますっ☺️💕

• 9月29日

「家族・旦那」に関する質問