※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

お腹の張りや前駆陣痛について 8ヶ月で胎動も感じられる状態です。 安静にしていれば問題ないですか? 前駆陣痛はいつからありますか? 生理痛のような痛みはお腹の張りから来るものですか?

8ヶ月を目前に
お腹の張りがわかるようになりました💦

今まではこれって張ってるのかな?
ってかんじだったので😥

胎動はしっかり感じられているので
安静にしていれば大丈夫ですか?
休めば落ち着いてきます😊

前駆陣痛って何ヶ月頃からありますか?
生理痛のような痛みが出るのですが
これもお腹の張りからくる痛みですか?

コメント

めぐひまち

私もそんな感じでした。
初めはわからないですよね。
8ヶ月ぐらいでようやく実感しました。
30分ぐらいでおさまれば
正常範囲ですし
1日10回とか張ることもあります。あまりに頻繁に張るようなら病院で相談したほうがいいですが、あまり気にしなくていいと思いますよ。

前駆陣痛は私はありませんでした。人によると思います。
陣痛は重い生理痛のような感じでした。
人によってはお腹じゃなく、腰が痛くなる人もいるみたいです。私は骨盤が大きめなのでお腹が痛くなったのかな?!と思います。

  • こりす

    こりす


    寝起きにカチカチに
    なってる事が多いですが、
    トイレに行き再度横になると
    治ります😊
    基本的に張りを感じても
    30分で治ります!
    4日に健診なので
    その時に相談してみます✨

    生理痛のような痛みと
    痛みからくる血の気が引く感覚で
    目を覚ますことが増えましたし
    貧血になることも増えました😥

    • 9月29日
悠

張りがすぐ収まらないなど
続けば切迫早産の可能性もありますが
そうでないなら安静にしてれば
大丈夫かと思います😊

私も27.28wの頃はよく張っていて
張りどめの薬飲んでました!

前駆陣痛は無かったので
分かりませんが…

  • こりす

    こりす


    安静にしていれば治るので
    次の健診までは様子見ます😊
    5日後なので✨

    症状の申告だけでも
    お薬出してもらえますか?

    • 9月29日
  • 悠

    張ることが多いって伝えたら
    お薬出してもらえましたよ😊

    • 9月29日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね✨✨

    相談してみます☺️❗️

    • 9月29日
fresh

安静にしてれば大丈夫だと思います。
正産期入ってからよく前駆陣痛感じてました。
生理痛とまったく同じ痛みでしたが、実際 お産のときの陣痛は下痢のときの下腹部の痛みでした(>_<)
普段 生理痛重いほうだったので、前駆のときは慣れた痛みでしたが、陣痛のときの痛みは苦手な痛みだったのでつらかったです。

  • こりす

    こりす


    生産期や臨月に入ってから
    感じる痛みが前駆陣痛なんですね😊

    じゃあただ張って苦しいし
    痛いだけなのかもしれません!

    安静にして様子みたいと思います✨✨

    • 9月29日