※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがノンラクトを飲んで下痢が続いています。離乳食を考えているが、ミルクを戻すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月の男の子を完ミで育てている、新米母です。
よろしくお願いします(*^-^*)

約1ヶ月前から急に下痢が続いていたので、ここ2週間ほどノンラクトを飲ませています。便も硬くなってきたので、元々飲ませていたE赤ちゃんに戻してみたのですが、また下痢をしてしまいます…

5ヶ月ですし、そろそろ離乳食をと考えているのですが、このままノンラクトを飲み続けながら始めてしまっていいのでしょうか?それとも、暫く様子をみて元々のミルクに戻してからの方がいいでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

3707

こんにちは!
小児科の先生に一度相談されてみてはどうですか?
下痢の原因がわかるまでは離乳食も様子みた方が良いと思います(^_^;)
ウチの息子はアレルギーで似たような症状ありましたよ(^^;;
現在小6ですが、現在は治療のおかげで給食は普通に食べれるので、早い対応で正解だったと思います(^_^;)

• やまちゃん(*´▽`*)

3707さん、コメントありがとうございます!!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

やっぱり、そうですよね(´`:)
    小児科の先生に診て貰おうと思います。

アレルギーなど心配です(+_;)
    早い対応が良いですもんね!!

私もそうしようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月11日
  • 3707

3707

何もないとイイですね(^_^)
    アレルギーあったとしても対応早いと完治の確率も高いらしいですから、是非検査してみて下さい'`ィ(´∀`∩

• 8月11日

3707さん、お返事ありがとうございます!!
    3707さん、ちょっとお聞きしたいのですが、病院に行くと検査が出来るんですか??
    アレルギーは、離乳食を始めないと分からないのかと思ってました(>_<)

• 8月11日
3707

病院の規模や、地方によっても違うと思いますが、離乳食始める前でも出来ると思います(^-^)/
確か13項目ぐらい選べれて、その中には花粉とかハウスダストとか食品とか動物とかもあったと思います'`ィ(´∀`∩
食品は数が多いので離乳食始める時に使いたい物を希望して検査出来たと思います。
多いのは、牛乳、小麦、卵、大豆とかですかね(^_^)そこは先生と相談しながらでいいと思います(´▽`)ノ

3707さん、お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(*^^*)相談してみます!
    詳しく色々と本当にありがとうございました(*^-^*)

• 8月11日
  • 3707

3707

お大事になさってください(*^_^*)

• 8月11日

ありがとうございます(*^^*)