※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
子育て・グッズ

いつもありがとうございます✨乳幼児ショートステイを利用したことがある方はいますか❓

いつもありがとうございます✨乳幼児ショートステイを利用したことがある方はいますか❓

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆もう10年以上なりますが、息子の時結構利用しましたよ(*^^*)私が良く熱を出したりしていて、シングルでしたので(^^;;

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます🌟利用時間はどの程度ですか❓リフレッシュではつかえないんですかね❓質問ばかりごめんなさい😣

• 8月9日
みいこ☆★

私は一泊や二泊してました(^^;;
リフレッシュでは・・どうですかね(*_*)遊びとか旅行とかなら無理かもしれませんが、育児でママが精神的にキツくてリフレッシュが必要となれば話は別だと思います^_^でも色々な方預けてましたよ(*_*)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀遊びとか旅行ではないんですが、暑さのせいか最近疲れて無気力な感じでリフレッシュしたいなと。。横浜に住んでるのですが、乳幼児ショートステイはなさそうな感じなんですよね。。

• 8月9日
みいこ☆★

乳児ショートステイと言うか、乳児院みたいな感じの赤ちゃんの施設みたいなのないですか?(*_*)地域関係なくあると思うんですが、3歳未満のショートステイはだいたい乳児院でやってると思いますよ^^役所の子育て支援課とかに相談すると詳しく教えてくれますよ^_^対象になるかとか、金額とか・・暑いのであまり無理しないようにして下さいね☆リフレッシュも大事ですし、そう言う制度を利用しながら子育て頑張っていくのも全然ありだと思います☆

• くりすてる

くりすてる

丁寧にありがとうございます😀役所の子育て支援課の、人に聞いたところ、乳幼児ショートステイという名前は最近しったので、乳幼児ショートステイはありますか❓と聞くのではなく、泊まりで、赤ちゃんを預けられる保育園みたいなのはないかと聞いたところ、ないと言われました💧

• 8月9日
みいこ☆★

そうなんですか?^^;何か役所側から提案とかなかったですか?もう一度乳児ショートステイ、乳児一時預かりで聞くか、児童相談所の人に相談してみた方がいいかもですね(≧∇≦)私はシングルで産んだんで、最初から児童相談所の担当の人がよく話を聞きに来てくれてたんで、児童相談所の先生に相談して、役所で手続きの仕方等詳しく教えてくれました^^

• くりすてる

くりすてる

何度もありがとうございます😀日中、保育所に預けるしかないと言われました💧以前、夜勤のある仕事していたのですが、夜勤のある方はどうしてるのかと聞いたところ、家族にみてもらってると。若い保健師ですし、あまり情報ないのですかね💧自分でも、この辺りの保育所のことはあまりわからないといっていましたし💧

• 8月10日
みいこ☆★

こんにちは☆グットアンサーありがとうございます^^
やはり児童相談所で一時預かりで相談して見るのが良さそうですね^_^友達で介護や看護の仕事してた子も夜勤などあり、見てもらえる人がいない為、夜間利用してましたよ☆それでもないと言われたら、少し高いですが首が座ってたら、託児所なんかで預けるしかないですね^^;ちなみに託児所は私の所はおやつ、ご飯付きで1時間500円でした💦でも3回くらい利用した時にロタをもらい入院したので辞めました💦回りの評価で良い所を探して見て下さい☆