※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
雑談・つぶやき

子育てって人と人との関わり合いだらけでほんとコミュ障な私にとって難…

子育てって人と人との関わり合いだらけでほんとコミュ障な私にとって難しい。まず、子供との関わり方が難しい(´・_・`)
同居も良い家族に恵まれたと思うけどやっぱり結局赤の他人。合わない事もたくさん出てくる。旦那にとってはずっと家族だったから伝え辛いなー。考えなきゃいいのにあーなんでこんなに考えちゃうんでしょ(._.)

ニキビの薬でも買いに行こうかな・・・(笑)

コメント

sola

コミュ障で子供との関わり方が難しいと仰るわりには二人目を妊娠されてるんですね。

• けびん

けびん

コメントありがとうございます。
    初めての子育てってわからない事だらけですよね?だから難しいと思うんです。
    子供に愛情が無いわけでも嫌なわけでもないので2人目を今妊娠しています。
    何が言いたいのでしょうか?

• 8月9日
  • sola

sola

気に障るような書き方で申し訳ありません。解釈の間違いです。

わからない事ばかりですね、私自身もわからなくて同級生や職場の主婦層に相談ばかりしてます。

妊娠して妊娠線や吹き出物汗っかき食べ悪阻などこんなにも大変だとは思いませんでした。周りの方々は悪阻が酷くてしんどい!タイプではなかったので、ギャップが凄くて戸惑いました。

• 8月9日
  • けびん

けびん

批判されたと思ったので安心しました。
    私も少し過敏に反応してしまいすみません。

solaさんはこれから出産を控えていらっしゃるんですね(*^^*)
    私も2人目を今妊娠していて酷い肌荒れに落ち込む毎日です(._.)
    妊娠って病気じゃないのは分かっては居ても悪阻や体調が悪かったりお腹が張ったりしても周りに理解してくれる人が居ないと辛い時もありますよね・・・
    solaさんも体調に気をつけてお過ごし下さい。

• 8月9日
  • sola

sola

いえ、私の書き方が悪かったので、下の方も反応されたので。

はい、一人目なので不安しかないです(・・;)主人にも肌が…って言われる始末で、元々ストレスが肌に出やすいのですが妊娠して拍車がかかり…。鏡見るのも嫌ですよね。
    そうなんですよね、病気じゃないんですけどね…。主人に伝えても一生かけても経験しない辛さなので理解してもらえないですし。
    けびんさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい^^

• 8月9日

ちょっとsolaさんの意見は
ひどいと思いました。

コミュ障の人は子ども作っちゃいけないんですか?

何か勘違いされていると思います。

この気持ちはコミュ障の人しか分からないですよね。

私もコミュ障です
子どもと出かけたりしていると
おばちゃんとかに話しかけられてテンパります

誰も話しかけてこないでオーラすごいです
もうこんな自分が嫌になりますよね(´・_・`)

• けびん

けびん

わかります!知らない人に子供の事をを可愛いねぇ〜って言ってくれるのはとても嬉しいんですけど、人見知りも酷いので緊張して上手く返せなくていつももっと会話出来れば良かったなぁと後悔します(._.)
    こんなにコミュニケーションが取れないけど子育てはやりがいもあって何より子供の成長が毎日楽しみで面白くて私は子供を産んで本当に良かったと思います(*^o^*)

同じ様に悩んでる方居て嬉しいです♡

• 8月9日
なっこたん**

えっ⁈
私もかなりの人見知りで、将来子供に友達出来た時とか、ママ友や他人の子とうまく話せるか不安です(˃⌑˂ഃ)
コミュ障は子供作ってはいけないなんて言いかた。
自分が言われたようで、ショックです(˃⌑˂ഃ)
けびんさんの気持ち凄くわかりますよー💦

• けびん

けびん

私未だにママ友少ないです(笑)
    もうコミュ障過ぎて会話が続かなくて(´・_・`)
    さらに酷く人見知りなのでかなり緊張しちゃうんですよね・・・
    今は、数少ないママ友の子供と遊んだ時に子供同士でおもちゃの取り合いやちょっとしたケンカの対応の仕方に悩んでます(._.)(笑)

共感して頂き嬉しいです♡

• 8月9日

こんにちは!

同じです(^^)数ヵ月前に同じ産院で出産した知人は「友達たくさん出来た」と言っていたのに、友達どころか話す事も出来なかったです。

未だにママ友はいないし、先が不安です…。12月にある集団健康診断に今から緊張しています(..)

息子の為に頑張ろう!と思いますが、なかなか難しいですよね…。

まずは笑顔で挨拶を頑張ります!!

• けびん

けびん

私のママ友もママ友たくさん居て、私もサークルに参加したのですが顔見知りが出来ただけでした(笑)
    私も未だに検診の度に緊張します・・・(._.)

笑顔で挨拶良いですね♡私も心がけて頑張ります!!

• 8月9日