※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

家のなかで靴下はかせてますか?最近寒くて手足が冷たくなっています。冷え対策教えて下さい‼

家のなかで靴下はかせてますか?最近寒くて手足が冷たくなっています。冷え対策教えて下さい‼

コメント

ママままん

上の子たちの時から室内では真冬でも靴下履かせません😊

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。はかせてないんですね。足が冷たくて大丈夫か心配になってしまいます。

• 9月29日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

外に出る時以外は靴下履かせてません(*^^*)

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。最近までお出かけの時だけでしたが、あまりに足が冷たくて、心配になってしまいました!

• 9月29日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

足の裏で体温調節してるから靴下はあまり履かせない方がいいと聞きました(^^)

• 9月29日
  • わらび

わらび

聞いたことありますが、新生児のころだけなのかな~と思ったり、大きくなってからはどうなんだろうと思ってしまい😅

• 9月29日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

大丈夫だと思います(^^)

• 9月29日
  • わらび

わらび

ありがとうございます!はかせないでおきます‼

• 9月29日
miku

履かせませんよ〜。
保育園でもそうですが、発達のために靴下は脱がせるみたいなので寒くても履かせません!

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。子供たちみてると室内でも裸足ですよね‼発達のためなんですね!でも、あまりに冷たくて、心配になりました!

• 9月29日
  • miku

miku

足からの刺激がいいみたいですよ(^^)

• 9月29日
  • わらび

わらび

そうなんですねー!たっちもしてて靴下邪魔だなーと思いながらも、冷たいのはかわいそうで。はかせないでおきます‼ありがとうございました!

• 9月29日
hana

手足から体温調節をするそうなので室内では履かせてません(´ω`)
歩くので滑ってコケるのも怖いですし…。
家はジョイントマットを敷いているためか床からの冷えはあまり気にならないですよ~(・ω・)

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。ジョイントマットも敷いてますが、足が冷たくて、かわいそうだなーと思ってました!はかせないでおきます!

• 9月29日