※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
子育て・グッズ

双子妊娠中で安静が難しい。2歳の娘との育児で抱っこや走り回りが大変。同じ経験の方の過ごし方を知りたい。

こんにちは😃

現在、双子を妊娠中です。
双子で今は初期なのでなるべく安静にしてくださいと言われております。
ですが娘がいると安静にはできないですよね😢😢
娘は2歳1ヶ月です。まだまだ抱っこが大好きで抱っこしてと泣かれたりします。
出先では走って行ってしまうので走って追いかけることが多々あります。
双子はリスクがあると先生からいろいろ言われているのでなるべく負担のないようにしたいのですが思い通りにいかず、、
上にお子様がおられる方、妊娠何ヶ月まで抱っこしてましたか?
また走って追いかけるなどの行為もあまり良くないですよね?
体重が12キロほどあるので抱きかかえる時お腹に力が入り大丈夫か心配になってしまいます。

上の子を育児しながら妊娠されていた方、どんな風に生活していたのか過ごし方について教えていただきたいです😔😔

コメント

( ´∀`)

こんにちは!

私のところは双子では無いですが以前同じ様な質問しました。
安静にと言われましたが無理なので諦めましたw
息子も10キロですがまだまだ抱っこちゃんなので、これで流れちゃったらもう仕方ない!と思ってます!

春

私は切迫なだけでしたが、立って抱っこは初期からしませんでした。抱っこする時は座ってしてましたよ♫

RaphaelTai

安静にしてられなかったので普通に過ごしていました💦走れる間は走って追い掛けていたし、抱っこ(同時15㎏)もしていました。すぐにお腹が大きくなるので走ったり抱っこ出来なくなりましたけど😅お腹が大きくなるにつれ、上の子も何かを察知したのか外で抱っこ抱っこと言わなくなりました。外では抱っこ出来ない、走れないと説明し続けました💡家では座って抱っこすると納得してくれました😌
妊娠後期は上の子を抱き上げて自転車に乗せ降りさせるだけでお腹が張ることもありました。

おじょこ

今現在私も双子妊娠中で、上の子もいます!
私も初期の頃は特に気をつけなきゃと思いつつも、だっこしてと言ってきたら普通にだっこしちゃいました💦
そんなに長い時間だっこしませんが、座ってだっこでもよさそうなときはそうしてました(^^)あとは主人が休みのときは主人にこれでもかってくらいだっこしてもらったりしてなんとか中期に入ったところです💦