※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

妊娠25週でハイローチェア購入時期について相談中。使いどきや必要性について意見を求めています。

先輩ママ様方、ハイローチェアについてご助言ください!

今妊娠25週でそろそろ赤ちゃん用品の準備をしているのですが、皆様はハイローチェアはいつ頃準備されましたか?また、そもそも購入されましたか?

まとめ買いでポイントが貯まるので、今買うとお得はお得なのですが、使うのはまだ先?のような気もしますし、、更にここでハイローチェアはあんまり使わなかったというご意見や、既存のダイニングチェアに取り付ける器具で充分などのご意見も拝見して、どうしようか迷っています・・

かしこく赤ちゃん用品の準備をされた皆様、お知恵お貸しください!

コメント

生まれる前に買いました(^-^)

リビングに置いておいて寝かせたり
自分がお風呂に入っている時に脱衣場に置いて待たせていたり
離乳食を上げる時にしばらく使っていたり…などなど

我が家では長い間大活躍してくれましたよ(о´∀`о)

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます!

やっぱり使い勝手いいですか☺️❤️
    ワンオペ育児になることが予想されるので、自身のお風呂の時とか🛀そういう使い方ができるのは盲点で参考になります✨

質問ばかりで申し訳ないのですが、レンタルより、やはり購入がいいでしょうか??

• 9月29日

退会ユーザー

んー、そこは個人の好みだと思います!
    一年も使わないからレンタルでもいい気がしますけどね(^-^)
    私は西松屋で安いの買いました(笑)

• 9月29日
  • まーまま

まーまま

西松屋さん、お財布に優しくて助かりますよね😍✨
    赤ちゃんの退避場所として大活躍しそうなので、購入方向で検討してみようかな・・❤️✨

色々ご意見ありがとうございます😊❤️

• 9月29日
匿名希望

里帰りの実家がダイニングテーブルしかなかったので、大人の食事の時の居場所にと購入しました☺️

自宅に帰ってからはお昼寝の時にユラユラさせて寝かしつけたり、お風呂の時の洗面所の待機場所にしてました😊自宅のダイニングは大人のみ使用なので、離乳食時は木製ローチェアに座らせているのでハイローチェアを使ったのは生後5,6ヶ月までです。
でもすごく便利でした😄

• まーまま

まーまま

確かに居間に地べたしか居場所がないので、居場所用に便利ですね😍❤️
    お風呂の待機場所🛀っていうのもとても魅力的で便利な響きです・・

使用は半年なんですね✨
    ベビーカーほどねのはるものではないし、半年快適に過ごしてもらえるなら出す価値あるかもですね☺️❤️

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月29日
  • 匿名希望

匿名希望

何回もすみません💦
    寝かせる場所ではなく、連続使用1時間、1日3,4時間の使用をと説明書きがしてあるので、長時間寝かせないなら本当に便利です☺️
    離乳食に使おうかと思いましたがカバーが汚れるし椅子としては重いし大きすぎるので私は不便でした💦
    電動だと高いですが手動なら安いので、下見だけしておいて出産後に赤ちゃんが抱っこマンだったり寝グズリが酷かったらネットで買うのも良いかも知れません😊

• 9月29日
  • まーまま

まーまま

あまり長く寝かせてはダメなんですね!それも無知で知りませんでした💦ご指摘ありがとうございます!😊とても助かります!

離乳食に使うにはやっぱり他の方のご意見と同様汚れが気になるんですね😱漠然と離乳食はハイローチェアかな、と思ってたので、事前に知れてよかったです!

ご意見総括するにワンオペには魅力的そうで買う側に傾いてます・・!❤️✨
    色々教えてくださって本当にありがとうございます!

• 9月29日
あや

わたしは産後に義母が勝手に買ってきました!(笑)
里帰りから帰った生後三週間ぐらいから使っていますよ😊
一時期メリーばっかりで使ってませんでしたが、今はゆらゆらしてると寝てくれます!
あとは一人でお風呂いれるときに脱衣所で待たせたり…

わたしはあればあったで便利ですが、
なくても全然大丈夫だと思います😊

• まーまま

まーまま

やはりあったら便利なんですね❤️
    でも、物入りなこの時期に、あや様もおっしゃっているように、なくても大丈夫だったというご意見も多いものを購入していいものか迷ってしまって💦

• 9月29日
まっちゃん

あると便利だけど無くても大丈夫なものはいただく事はあれど買ってないです(笑)

• まーまま

まーまま

そうですよね・・必須用品でもお金結構かかるので、やっぱり迷いどころですよね・・

• 9月29日
☃

おさがりでもらいましたが使ったのは最初の2ヵ月くらいでしたね(^_^;)
寝返りできるようになるとベルトいちいちつけないと危ないしベルトつけると嫌がるし…
テーブルつけられるから離乳食のときまで使わないかなぁなんて思っていていざ離乳食始まったらスプーン振り回すしあれこれ触りたいから手が汚れるのでハイローチェアのカバーも汚れます😓
なのでほとんど使ってません😂😂

• まーまま

まーまま

寝返り!なるほど盲点でした🤕💦
    私も離乳食の時に使うイメージでしたが、himaさんのように離乳食の時も使えない場合もあるんですね💦😔カバーとか不衛生になるのは絶対NGですもんね🤕💦
    そう聞くと躊躇してしまいます・・
    ハイローチェアがない場合はどのように離乳食を始められたのですか??お膝ですか?

• 9月29日
  • ☃

知り合いは寝返りしてハイローチェアから落ちたって言ってました😭💦💦

うちの子は暴れん坊なので😂笑
    カバーも洗えるんですけど取り外すのがいちいち面倒で(^_^;)
    最初は膝の上でしたが、それもだんだん暴れだすし手は出てくるしで今はバンボに座らせてますがおでぶちゃんでバンボもきついので写真のものを買うか木のハイチェア?を買おうか検討中です😓

• 9月29日
  • まーまま

まーまま

え?!落ちたりするんですか!!それは危ないですね💦😱想像するだけでも血の気がひきます・・

うう、私はズボラなので絶対にこまめに洗ったりできなさそうです、、ハイローチェア購入と離乳食は分けて考えたほうがよさそうなことがわかりました!

バンボもよく口コミありますよね✨それにこんなお手軽で可愛い装置(?)もあるんですねー!離乳食は私もこういったものに頼ろうかな、、

himaさんのおかげで別の側面から検討ができそうです❤️✨ありがとうございます!

• 9月29日
あり※

うちは里帰りしてて、実家では台所にダイニングとテーブルてご飯食べるので息子を置いておくどころがなくて。
母が買って来てくれました。
今もうちでご飯食べる時使ってますよ👍

• まーまま

まーまま

一歳を過ぎても使えるんですね😄✨
    それはとってもお得ですね!❤️✨
    確かに赤ちゃんを置いておくところ迷っているので、(地べただとなんだかほこりとか心配で・・)そういう意味でもハイローチェアはベターな選択なのかも、、

• 9月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

おばさんから出産祝いに貰いました!
今は離乳食あげる時に座らせてます

• まーまま

まーまま

やっぱり離乳食あげるときは便利ですか?✨🤗
    出産祝いということはやっぱり買うなら今から準備を、ということですね☺️✨

• 9月29日
まきまき

うちもハイローチェア大活躍です(*´∀`)

寝室が2階なのでリビングでの寝るスペースとして使ってますし、やんちゃな上の子が走り回ってもハイローチェアに寝かせておけば、蹴られたり踏まれる心配もないので(ーー;)

抱っこで寝れないときはハイローチェアに乗せてゆらゆらすると、よく寝てくれます(*´∀`)

確かに使う期間は短いのでレンタルでもいいかもしれないですが、うちは子供を2人以上欲しかったのでどうせ使うなら買おうかとなりました(^_^;)汚したり壊して弁償になってしまうんじゃないかと怖かったのもあります(^_^;)

• まーまま

まーまま

確かに私も赤ちゃんは2人欲しいと思っているので、2人目を視野に入れたら必要性増しますね!
    レンタルの件も、マンションが手狭になるからレンタルも視野にいれたほうがいいかな、とか考えていたんですが、後々のことを考えると手持ちの方がいいですし、汚したりも思い切りできるのでベターですね😊❤️

あとは気に入っていてくれるかどうかですが・・笑

• 9月29日
  • まきまき

まきまき

うちにあるハイローチェアは高さを最低まで下げても1m×50㎝×30㎝位しかならず、建て替え前の家→借家→現在の家と引っ越しもしたんですが、使ってないときの置き場所は本当に悩みました(ーー;)

上に何か置けるわけでもないし場所も狭くなるので、もし購入する時は使わなくなったときに置いておく場所も考えて購入した方がいいですよ(^_^;)

• 9月29日
  • まーまま

まーまま

確かにそうですね💦💦
    コンパクトにたためないのはやっぱり痛いですね・・
    離れ技として実家に送るとかですかね笑

調子に乗って大きなベビーベッドも買っちゃったので、スペースとの戦いになりそうです😱💦
    ご指摘ありがとうございます!とても参考になります!

• 9月29日