※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服について教えてください。生後2ヶ月半の女の子を育てていて、長袖を検討中。プレオール2着購入済みが、他の種類も悩んでいます。

秋冬の服装について教えてください♪
愛知県で生後2ヶ月半の女の子を育てています!
夏生まれだったのでコンビ肌着1枚だったんですがさすがに今週から寒くなってきたので長袖を検討しています。
これから秋冬に向けてどんな服を何着くらい買えばいいのか悩んでいるので先輩ママさん教えてください♪
取り急ぎ長袖のプレオールを2着買いましたがオムツ替えのことを考えると面倒?他にもカバーオールとかツーウェイオールとかたくさん種類があるので悩んでしまいます( ´Д`)

コメント

し

うちはそのくらいの月例の頃は、長袖カバーオールを5〜6着でだいたい回してました!これから購入するならサイズは60〜70くらいでしょうか?
50-70のツーウェイオールは長いこと使えましたが、もう結構足バタバタすると思うので、だいたいカバーオール型にして使うかなーと思います。

下着は動きが激しくなってきたら長袖ロンパース(股下ボタンの下着)にするといいと思います!

プレオールは着せたことないです💦
カバーオールより小さい赤ちゃん向けなんですかね??

春くらいになって小さくなってきたら、80くらいのセパレートのTシャツに7分のレギンスとか着せて、はおりもの着せるとちょうどよくなるかな、と思います!

参考になれば幸いです♪

• し

ちなみに足付きのカバーオールはわたしはあまりオススメしません💦サイズがちょうどじゃないと使いにくくて…
    本当に寒い日用に1枚くらいあってもいいと思いますが、靴下やレッグウォーマーで調整した方が使いやすい気がします!

• 9月29日
うーたん(´∀`)

詳しくありがとうございます(^^)

カバーオールがやはり定番なんですね!
たまたまデザインで選んだら2着ともプレオールで😅

セパレートにする時期も参考にさせていただきます♡

足つきカバーオール最近よくH&Mとかで見て気になってましたが使い勝手悪いんですね🤔🤔

レッグウォーマー探してみます♪