※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが泣き止まずイライラ。添い乳で寝かしつけたいけど、気が落ち着かない。

夜間断乳して二日目、夜中起きて抱っこしたら寝てくれたけど置いたら泣いてそれを繰り返してたらギャン泣き。
1時間ぐらい...さすがにもーむりとおもってしまい泣き止む気配もなかったので添い乳してしまいました。
あーなんだかすごく残念...イライラしてしまう...

コメント

みい(20歳)

7ヶ月で夜間断乳早くないですか?💦

• か

夜間断乳は6ヵ月~8ヶ月がベストと
    きいたのですが💦💦

• 9月29日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

夜間断乳は、もう少し離乳食が進んでからのほうがいいですよ💦
    3回食になるまでは、ほぼ授乳でお腹を満たし、栄養をとる時期なので💦
    離乳食がまだそんなに進んでないのに夜間断乳したらお腹すいて泣くのは当たり前です😣

• 9月29日
あかちゃん

断乳はしんどいですよね…
とにかく親の心が折れないようにって聞いてたので頑張りました!
うちの子は3日でなんとか寝てくれるようになりました☆朝までぐっすりではなかったですが…
まだ早いので無理そうなら諦めるのもいいみたいですよ☆

• か

絶対折れないとおもっていたのに、折れてしまいました...
    もう少したってからにします(笑)
    夜間断乳しなくても自分から自然と寝てくれる子もいるんですか?

• 9月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

私の子は新生児の頃から添い乳慣れさせてたので、1〜2時間しかまとまって寝たことがなくて…私が辛すぎて7ヶ月で断乳決意して絶対折れなかったです☆
    寝る子は寝てくれるみたいですね☆

• 9月29日

私も夜間断乳少し早いかなと思いました(´ `*)
因みに私は9ヶ月で夜間断乳しました。

rii

私は妊娠を期におっぱい大好きな娘を夜間だけでなく断乳させました!

ほんと泣くし、こんなに泣くってことは喉乾いてるのかな?とか色々思っちゃいますよね!

3日間朝も夜もおっぱい欲しくて号泣😂
牛乳をお湯で割って寝るときはあげてみたり!ですが、おっぱいよこせ!とずっと泣いていました😂

4日目に泣きながらも寝てくれて目を覚ますと朝でした❤
それから服はめくってするものの
乳首触りながら寝たり、
おっぱいに顔をスリスリしたりして寝ています(笑)

辛いですが、根気ですね😭😭

ちなみに断乳試みて5回目での性行(笑)
妊娠したってゆう理由がなければ今でもあげてたかもしれません😂😂

頑張って下さい😭❤❤

• rii

rii

打ち間違えが😱
    5回目での成功です(笑)

断乳するとほんとよく寝てくれます❤

• 9月29日
かおりん

離乳食結構食べてますか?
日中の食事の量が変わらず、母乳育児なら消化も良いし、時期も早めなのでちょっと無理したのかな?と思いました。

このくらいが良いよーってのは悪魔でも目安だし、それぞれのお母さんと赤ちゃん次第でタイミングは変わるから、無理っぽいなら一旦休憩したら良いと思います^_^

私の場合は母乳育児でも哺乳瓶も大丈夫だったので、寝る前は腹持ちの良いミルクに変えたりしましたが、結局1歳半〜2歳くらいまで夜中の12時〜1時位に一回水分補給も兼ねてミルクとかお茶とかあげてました。

夜中完全に起きなくなったのは2歳寸前だったかな?

夜中断乳が6カ月とか、、、なんかだんだん母親を逆に追い詰める様な事が常識になりつつあるんだなぁと思いました(>_<)

ある程度はママが楽な育児方法で良いんじゃないかなって思いますよ^_^

あんこ

うちの子は完母ですが離乳食を結構食べてくれるので6か月で夜間断乳しました!
最初の1週間ぐらいは逆に寝不足になりましたが、
1ヶ月ぐらいたった頃には朝までぐっすり寝るようになりました。
考え方は人それぞれだと思いますが
私はやってよかったと思っています😌

自分ペースで無理せず頑張って下さい😣