※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

上の子の保育園に下の子を連れて行く際の準備が不安です。抱っこ紐での対応に慣れる方法はありますか?

今日から下の子も
上の子の保育園登園に連れて行きます😭

インサート付きの抱っこ紐で連れて行くのですが
園に着いてからの上の子の着替えや準備を
うまく出来るか不安で仕方ないです…(笑)

でもみなさんコレを乗り越えてるんですよね( ;∀;)
抱っこ紐あるだけで前も下も見にくいし…
慣れですかね(T_T)

コメント

WVYukI

ゆっくりやればだんだん慣れてきますよ٩꒰。•◡•。꒱۶
みんな赤ちゃんがみたい、触りたいと寄ってくるので赤ちゃんを守ってあげてくださいね(o˘◡˘o)
特に大きい歳の子達は赤ちゃんの足や手が、出てると引っ張って赤ちゃんを下げて顔を触ろうとしてきます(´◡`๑)
悪気がなくやるので、嬉しいことなんですけどね…😊

deleted user

うちも保育園に通ってます!
年少ですが下の子生まれてから
構ってちゃんなので着替えとか
手伝ってます😅
私はエルゴアダプトですが
最初は大変でした💦
今でも下は見にくいし動き
づらく大変ですけど慣れますよ!