※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベラ
妊娠・出産

運動は何週頃からできますか?初期で不安です。アドバイスください。

ウォーキングやストレッチ、
マタニティヨガなどなど
運動は何週頃になってから出来ますか?!
今はただただゴロゴロと寝てばかり!
運動したいけどまだ初期なんで不安です。
アドバイス下さい(*´ω`*)

コメント

何週頃とかは覚えていないんですが、つわりがおさまって、安定期に入ってた食欲が増した頃から始めました☺️

• ベラ

ベラ

安定期入ってからですか(*´∀`*)ありがとうございます😊

• 9月29日
ちゃちゃん

うちの産院では16週から先生のオッケーが出ればって感じでした☺️その頃から通ってるんですが、けっこうお腹大きい人ばかりでした😳

• ベラ

ベラ

そうなんですか♡念のため先生に確認すると安心ですね(*´ω`*)
    早めから運動して体力つけたいです😊

• 9月29日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

あ、ちなみにそれは産院で開催してるヨガやビクスのことです💦
    軽いウォーキングやストレッチならもっと早くからいいよって言ってもらえるかもなので次回の検診で聞いてみて下さい☺️

• 9月29日
  • ベラ

ベラ

なるほど‼︎産院で開催してるなんて良いですね♡
    次回聞いてみます(*´ω`*)
    ありがとうございました☺️

• 9月29日
ゆん

私の通ってる病院では
ヨガは13週、ビクスは20週から先生の許可が出たら参加できます✨

• ベラ

ベラ

やっぱり先生の許可を貰うのが安心ですね(*´ω`*)次の健診が13週なんで聞いてみます☺️

• 9月29日
あ

安定期ではありませんが、私はすでにウォーキングしてます😅
もちろんお腹の違和感がある時とかはしてません!

それにウォーキングと言ってもコンビニ往復するとかお散歩程度ですが‥笑
田舎なのでそれだけでも往復30分くらいの運動になります。
食べつわりだけど安定期までに+1kg〜2kgくらいで抑えたいと思いまして‥(T-T)笑

家では私もソファから動きません😂😂😂

• ベラ

ベラ

お腹が張っても運動しろ!昔は妊娠しても農作業をしてたから安産でつるんと産まれたと書いてある本を読みました。 たっぷり運動したいなーと思ってます‼︎が、初期は不安だよなと…軽いお散歩良いですね(*´ω`*)
    私もそろそろ近所歩こうかな♡
    私は吐きつわりで-4キロ痩せました💧適正体重にするのも安産への道みたいですね‼︎
    太りすぎた子みな難産や帝王切開になってました(><)

• 9月29日
  • あ

運動してた友だちは確かに安産だったみたいです。初産だったのに3時間くらいで生まれたとか‥
    なので私もマタヨガとか興味あります^_^ 私がお世話になってる産婦人科はマタヨガクラスがあって、太りすぎると強制的にさせられるみたいです😂

吐きつわりだったんですね(T-T)私もつわりでツライ時ありましたが、食べれば楽になるぶん吐きつわりの人のほうが何倍もつらいかと思います。
    4キロ痩せられてフラフラなのではないですか‥?たっぷりの運動は体力回復してから無理なさらないで下さいね。

• 9月29日
  • ベラ

ベラ

やっぱり運動大事なんですね(*´∀`*)難産や帝王切開は避けたい!そのためにはやっぱり努力が必要なんだなと思いました(><)
    会陰切開を防ぐのに会陰マッサージも良いと聞きました。

確かにフラフラしてます💧
    なので今から少しづつ体慣らしていかないと…無理はしないよう気をつけます♡
    ありがとうございました😊

• 9月29日
y3♡

ストレッチは2 2週とかからだった気がします。
先生の許可が必要なので、許可が出ればできますよ~(^^)

• ベラ

ベラ

先生の許可なしには自分自信も安心出来なそうですもんね(><)
    ありがとうございます😊

• 9月29日