※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。朝イチのミルクが9時前後のとき、どうしますか?朝イチにあげるか、13時前後にあげるか。

離乳食の時間についてです!もうすぐ離乳食を始めようと思っています。
4時間おきの完全ミルクで、夜中のミルク時間がバラバラなので、朝イチのミルクが7時頃な時や、9時前後の事があります。朝イチミルクが7時頃なら次のミルクのタイミングが11時頃なので、その時に離乳食を食べようと思っていますが、9時前後のときは次が13時前後になってしまいます。
みなさんなら、朝イチのミルクが9時前後のときは、どうしますか?朝イチのミルクの時にあげますか?それとも13時前後にあげますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

1回食ならなんとでもなりますが、ゆくゆく2回食になることを見越して、9時前後にしますね(*^▽^*)

• りんご

りんご

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
sa.ao.non

朝一に食べてくれるなら食べさせるけど最初はうちの子は朝一は食べなかったです!夜中にミルクをあげてないぶんお腹の空き具合が違うのかなー?と思って朝一はミルクだけ!その次の時間に離乳食とミルクをあげるようにしてました!三回食になる頃には朝一でも食べてくれるようになったので朝昼晩あげるという感じになりました!その子のペースに合わせて決めてもいいかもですね(^^)

• りんご

りんご

確かに朝イチだと食べないかもしれないですよね。今も朝イチのミルクは残すことが多いです😅参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月29日