※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらか
その他の疑問

きのう、こちらで質問させて頂き、前駆陣痛かもとのことで病院に受診し…

こんにちは

きのう、こちらで質問させて頂き、前駆陣痛かもとのことで病院に受診しました

今、33週だったので心配でしたがきのうの先生がたよりなく、よく、わからないと言われました
張り止めを追加してもらいましたが、生理の時みたいに気持ちもわるく、戻してしまいうまく服用出来ません

ずっと横になっていると大丈夫になりましたが、実際の生活では難しいです

逆子だし、明日は、健診ですが午前中はよく張るので自分で行けるか不安です

こんなとき、みなさんはどうされていましたか?

因みに旦那は仕事、休めません

コメント

ta-sa

タクシーで行くのはどうでしょうか。

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

結構、距離がありますし、経済的にも全く余裕がなく、厳しいです

友人にも頼みましたが旅行などに行くとのことで…

• 8月9日
まぁぶる

タクシーしか無いと思います。
費用に関しては赤ちゃんのためと割り切るしか無いのかと(´・_・`)

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

明日、どうしても座れなかったら健診は連絡して、伸ばします

赤ちゃんは心配ですが、本当の苦しくて…

• 8月9日
あんこパイ

前駆陣痛は早いと8ヶ月くらいから感じたりする人もいるみたいですよー!

私だったら、誰も頼れないなら
電車やバスなどの交通機関か、
旦那に仕事休めないにしても
送り迎えの時だけ抜けてきてもらうか、
本当に手段がないのなら自分で運転していきます〜(>_<)

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

旦那は職場がすごく遠いので難しいです

明日の状態にもよりますがゆっくりゆっくり運転してみるしかないかな…

• 8月9日
ラララさん

私も早めでしたが、お腹の張りもあるのと、平日主人が仕事でひとりで行く自信がなかったため、昨日検診いってきてしまいました。
この時期は張りなども多くなってくるからと、一応お薬もらいましたが飲まずに寝てます。

ご主人のお休みはいつですか?
ずっと横になっていることは、難しいですか?

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

旦那は基本はカレンダー通りの休みですが、訓練や当直、その他で5日とか続くこともよくあり、帰れないこともしばしばです

今週も木曜から月曜の夜中まで帰れないです

代わりがいないので休めません

誰も頼れず、家のこともしなくてはいけないのでずっと横になっているのは難しいです

• 8月9日
ラララさん

そうでしたか…

そうなると、旦那様と行けるのは先になってしまいますもんね…

体調はどんな感じですか?

• やわらか

やわらか

ありがとうございます

横になっていましたが今、トイレに立っただけでもお腹がパンパンで苦しいです

• 8月9日
  • ラララさん

ラララさん

私も、今夕飯作って洗濯物取り込んだだけでパツパツです💦両脇腹がひきつっちゃう感じです。
    おが嫁さんは、違う感じかな?

もし、続くようならタクシーなどで行くか!!

• 8月9日
かずにやん

切迫気味になった時どうしても誰も頼れないって時だけ仕方なく体調見ながら行ける時に自分の運転で行きました。

ずらせるなら日にちずらして体調のいい日に行ったほうがいいと思います。

家事等も無理しない方がいいですよ!
切迫気味から落ち着いたので溜まってた家事をしただけで自分では無理してなかったのに臨月前に切迫早産になりました。

行く時は気をつけて行ってくださいね!

• やわらか

やわらか

お返事おそくなりすみません(;;)

実はあのあと、お腹が相当やばくなり、緊急で受診をして、そのまま切迫早産で、入院になりました

張り止めは吐いてしまいどうしても服用できないためウテメリンの点滴を始めました
    副作用がメチャきつく、午前中までもだえ苦しんでいました
    今もありますが(;´Д`)みなさんの励ましでがんばれています

無理は禁物ですね…

• 8月11日
しまじろう

高額医療制度だったか、1年間の医療費が10万円以上越えると申請できる制度ご存知ですか?

それで妊婦検診もですが、病院までのタクシー代なども申請することができます!今はお金より体が大事だと思うので、、少しは負担が減ると思えば受診できるかなと思いコメントさせて頂きました。

私は切迫でも臨月の今も、自分の運転でいっていましたが笑