※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜寝つきにくく、母乳やミルクを拒否することがあります。お風呂の時間や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

2ヶ月ちょっとの男の子です。

完母なのですが昼間は起きてたり寝たり
まちまちです!17:00~18:00頃お風呂で
授乳して起きてたら遊んで寝てたらそのままで
旦那が帰ってきたら交代でご飯を食べて21:00
までには電気を消して豆球にしてます。

昨日は指しゃぶりを1時間半ほどしてひとりで寝ました。
そして0:30頃起きて授乳でしたが、今日はなかなか寝ず
とりあえず夜だけミルク試してみようと100作りましたが
50しか飲まず哺乳瓶若干拒否されました 😵😵
ちょっと母乳飲ませましたがすぐぺってされ…

最近は0時3時6時〜まちまち〜お風呂17:00~18:00
って感じで電気を消した20:30~21:00頃覚醒して
なかなか寝てくれません 💦お腹満たされても
抱っこゆらゆらでもなかなか…

皆さん寝かしつけどうされてますか?😵
お風呂の時間が悪いのでしょうか?
今日ここまで寝ないの初めてで…😂😂
いつもはなかなか寝ないけど22:00頃には
寝てたので焦ってます(笑)(笑)

コメント

ちゃそ

うちもお風呂は18時頃入れてます😌
いつも21時に寝かしつけてますが、寝てくれない日は本当に寝てくれませんよね😭
機嫌が良く起きてるなら私も一緒にお布団に転がってます😆

  • A

    A


    あんまり時間気にしなくていいんですかね?😂

    • 9月29日
こんちゃん

まだリズムも難しいので
焦る必要もないですし、赤ちゃんのペースで
無理に寝かせなくても大丈夫ですよ(*´ω`)
逆に電気をつけて少し遊ばせて
気分転換させたり、疲れさせたり
3ヵ月過ぎると急に夜寝だすので(笑)
そっからリズムをつければいいと思います(´-`)

私の場合はそうしてました(*´∀`)
それでも寝ない時は
あえて放置してみたり((((;゚Д゚))))

  • A

    A


    リズムついてないとダメかと焦ってました 😵💦
    まだ大丈夫なんですね!!

    • 9月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    あまり焦っても思い通りにならないのが
    育児ですし(´-`)
    疲れちゃうだけですよ(笑)
    ただ昼夜の区別だけした方がいいかと!

    • 9月29日
  • A

    A


    ですよね 😵(笑)
    はい!頑張ります!!

    • 9月29日