※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなもち
妊娠・出産

無痛分娩や帝王切開の経験を聞きたいです。光市のみちがみでの体験談を教えてください。

光市のみちがみで無痛分娩をされた方、帝王切開をされた方、いらっしゃいますか??
どんなことでも良いので経験談をおしえていただきたいです!
私はいま8ヶ月で、みちがみにかかっています。
無痛分娩に興味があるので、どんな感じなのか聞いてみたいです!^_^

コメント

みー

私はみちがみで普通分娩だったんですが、知り合いが無痛分娩にしてました‼️
みちがみは正確に言うと、無痛ではなく和痛のようです🙌
なのでその知り合いは、しないよりはマシと思うけどまじ全然痛かった〜😵って言ってました😂(笑)

• かなもち

かなもち

コメントありがとうございます❗️
    そうなんですね〜〜💦💦和痛って考えた方が良さそうですね😱
    美帆さんは普通分娩だったんですね❗️ズバリ❗️出産、どうでしたか??😱いまから不安で仕方ないです😱

• 9月29日
  • みー

みー

みちがみで検診のとき、時期ごとに紙もらいません?
    それにも和痛って書いてました👌🌼

私もめちゃくちゃ痛がりでビビりまくってました‼️(笑)
    正直すごい痛かったです😌
    産む前なのにこんなこと言ってしまってすいません💦
    でも今は2人目も普通分娩でいいかなって思ってます←
    やっぱり痛みは忘れるし、耐えれるようになってると思います🤣

• 9月29日
  • かなもち

かなもち

紙、もらいました〜〜💦
    いまよくみたら和痛って書いてますね😱

そうなんですね❗️やっぱり痛いですよね💦
    でもみんな通ってる道ですもんね❗️
    頑張ります!!
    教えてくれてありがとうございました😍

• 9月29日
  • みー

みー

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♥
    陰ながら応援してます😆👋

• 9月29日
  • かなもち

かなもち

ありがとうございます❗️💕頑張ります✨✨

• 9月29日
メッコ

私は3人目無痛分娩にしましたが全く痛くなかったです!!
赤ちゃんが出てくるまで笑っていられたくらいです😊
痛みはそれぞれかもしれないですね‼️
ただ子宮口全開のときに無痛分娩に切り替えても麻酔がきかないみたいなのでするなら早い段階でお願いしたらいいですよ(^_^)

• かなもち

かなもち

返信ありがとうございます✨そうなんですか‼️それは嬉しいお話です😆
    私もそうだといいなぁとおもいます!
    最初から早い段階でお願いしてみます✨
    腰への麻酔はどうでしたか??出産の時間的にはどんな感じでしたか??

• 9月30日
  • メッコ

メッコ

痛いなと思ったら薬追加してくれるので私は痛みが出たらすぐ入れてもらってましたよ!!
    腰の注射は点滴の針を入れる時の痛みくらいですかね‼️
    すごく痛いって感じではないですよ‼️陣痛の方が明らかに痛いので腰に注射される前に陣痛の痛みがきたらそれを耐える方が苦しかったです😅
    時間的には3人目ということもあると思いますが3時間でした!!
    無痛分娩をしなかったらもっと早かったね!って言われました(^_^)
    無痛分娩にするとどーしても陣痛が弱くなってしまうみたいで、促進剤も使いました‼️でも麻酔してるので痛みはないです💪
    あとは下半身が麻痺してるのでいきんでって言われても全く力が出なかったので吸引分娩にはなりましたよ‼️

• 9月30日
  • かなもち

かなもち

なるほどそうだったんですね💕

私も痛いなと思ったら、すぐいれてもらおうと思います✨
    事前に、無痛にしたいですって申し込んでましたか??
    そうなんですね💕腰に麻酔って読んで、ギョッとして、びびってました😱
    そうですよね💦陣痛の方が痛いですよね💦
    たしかに、麻痺してるからいきめないですもんね😱

3人目だから、3時間だったんですね!!私もウォーキングとか頑張って、万全にしたいとおもいます😞💦💦

まだ時間はあるんですが、ハラハラドキドキしてます(笑)

• 9月30日
  • メッコ

メッコ

事前に無痛分娩悩んでるんですけど‼️とはいってましたよ‼️
    直前でもできるからねーとは言われてました‼️
    私の場合子宮口七センチくらいで無痛分娩お願いしたいと伝えましたよ💪
    あとは自費になるけど、生命保険に入っていたら保険会社にもよると思いますが、吸引分娩になると保険がおりるので結局はプラスになりましたよー😊

• 9月30日
  • かなもち

かなもち

ありがとうございます✨
    次の検診の時に看護師さんに相談してみます💕💕
    7センチでしたいと伝えたんですねー!!そこまでは耐えてた感じですか😱
    結局プラスになったんですね💕
    私も一応生命保険には入ってるんですが、もし吸引分娩になったら、問い合わせてみます😍
    色々ありがとうございました✨参考になりました💕

• 9月30日
  • メッコ

メッコ

私はもともと4センチくらい子宮口が開いてて、破水からだったんですよ👍
    車の中で五分感覚になった感じでついた時には7センチだったので何回か陣痛を耐えてやっぱ痛いから無痛分娩にするって感じで決めました😭
    私も何回も看護師さんに相談したのでたくさん相談してみてくださいね‼️
    出産頑張ってください😊

• 9月30日
  • かなもち

かなもち

ありがとうございます!✨
    最初から4センチ開いてたんですねー!!私も無痛分娩相談してみます💕
    ほんとうにありがとうございました!勇気が湧いて来ました‼️
    頑張って出産します✨

• 9月30日