※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

生後一か月弱の赤ちゃんがげっぷの出し方が上手くいかず、母乳やミルクを戻してしまう状況。げっぷ不十分とのことで、30分座らせながら試してみることを勧められました。

生後一か月弱。。二人目なのにげっぷの出し方が母子共に下手。。とのこと。肩に乗せてとんとんしたらぐぱぁっと母乳を戻した。
ミルクの場合 多分濃かったせいで 気管に絡まってぐぱぁっと戻した。
げっぷ不十分とのこと。十分 30分座らせながらやって見てって。

コメント

mamari

1ヶ月弱でうまいことゲップ出せたこと、ほとんどないです😓
3ヶ月でようやく毎回でるように
その頃は吐き戻しが半端なかったです…
ずっと縦抱きでした😭

ひよこ

最初の1ヶ月はノイローゼになるんじゃないかって位、吐き戻しで悩みました。げっぷしたのに戻したり😱

2ヶ月後半から戻さなくなりました。セルフげっぷするようになりました💦

5分やってダメなら、赤ちゃん疲れちゃうからやめていいわよー、と病院で言われました。