※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

神戸市から引っ越して1年、友達ができず悩んでいます。6ヶ月の男の子がおり、支援センターに行きたいが人見知りで勇気が出ません。同年齢のママ友が欲しいです。

結婚を機に神戸市から富田林市に引っ越してきて、1年経ちますが友達ができません(><)

こっちに来てすぐ妊娠したこともあり、アクティブに動けず主人と出掛ける以外、ほぼ家に引きこもってました(^^;)

今は6ヶ月の男の子がいて、支援センターに行こうかなぁとも思っているのですが、私が人見知りのため、なかなか勇気が出ず行けていません、、

もしよければ、子どもの月齢の近いママ、年齢の近いママ(26歳です)、お友達になって頂けませんか?(><)

コメント

えりか

公園や施設などいけるなら出かけた方がいいですね〜
私も松原に住んでますがパート仲間以外いません笑
みんな先輩ばかりで妊婦さんもいないしで出れるときは車があるのでなるべく引きこもらないようにしてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱり出かけたほうがいいですよね(><)

    明日は天気も良さそうなので、とりあえず公園にブラブラ行ってみたいと思います♪

    • 9月28日
  • えりか

    えりか

    是非是非!気分転換にもなるし誰かいれば話すきっかけにもなりますしね(๑• •๑)♡

    • 9月28日
  • ゆん

    ゆん

    主人と主人の知り合いの人としか会話してこなかったので、上手く会話が出来るか不安ですが、頑張ってみます♪

    • 9月28日
まぁ

私も富田林に引っ越して来ました(^^)
どこで産みましたか(^ ^)?

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました(><)
    大阪南医療センターで産みました(^^)
    結果的にあんまり良くなかったですが、、(笑)

    • 9月29日
sara.

はじめまして(*´꒳`*)
子供の月齢が近く、同い年なので勝手に親近感湧いてコメントしました(笑)
27日に7ヶ月になったばかりの女の子です♥︎
よかったら仲良くしてください(*´꒳`*)

  • sara.

    sara.

    お隣の大阪狭山市に住んでいます♥︎

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    狭山市にお住まいなんですね!
    子どもとも年齢が近いと嬉しいですね♪笑

    こちらこそ仲良くしてください✧︎*。

    • 9月29日
  • sara.

    sara.

    地元が好きすぎて狭山に無理やり住んでもらっています(笑)
    旦那は堺が地元なんで堺がよかったみたいなんですが(笑)

    富田林のどこらへんにお住まいなんですか?(*´꒳`*)

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    主人が堺で働いているので、結婚前は堺で同棲しようかって言ってました(笑)

    汐ノ宮駅近くなので、ほぼ河内長野寄りです(><)

    • 9月29日
  • sara.

    sara.

    そうだったですね!
    旦那も堺で働いています(笑)

    そうなんですね♥︎
    でも、河内長野でもご近所さん(*´꒳`*)

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    なんか似たような感じがして、すごく嬉しいです(●︎´-` ●︎)

    まだまだ土地勘が無いので、これからどんどん行動範囲を広げていかないとです(><)

    お子さんはもうお座りとかしてますか?

    • 9月29日
  • sara.

    sara.

    似てますよね(*´꒳`*)♥︎

    このへんはもう田舎やから似たような道とか風景でわかりにくいですよね(›´A`‹ )

    お座りしますよー(*´꒳`*)
    今は、はいはいを抜いてつかまり立ちの練習してます(笑)

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    元々、方向音痴なこともあるので余計に覚えられません、、(笑)

    つかまり立ちの練習してるんですね!✧︎*。
    私のところはまだお座りはグラグラでいつになったら座れるんだろう?って感じです(^^;)

    その代わりずり這いが達者で異常な速さで移動します(笑)

    • 9月29日
  • sara.

    sara.

    あ、方向音痴一緒です(笑)
    訳わからないですよね(笑)

    うちの子は、できるくせになかなかやる気にならなかったので後ろにクッション置いて何回もこけてました⑅︎◡̈︎*
    そしたらいつのまにかこけなくなりました(笑)
    ずり這い、どうしてこんなに早くできるの?ってくらい早く移動しますよね(๑°⌓︎°๑)

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    訳分からないですね(笑)

    クッションいいですね♪
    私もやってみます( ´ ▽︎ ` )

    ほんとに(^^;)
    ちょっと目を離した隙に障子を破って遊んでいたのでびっくりです(笑)

    • 9月29日
  • sara.

    sara.

    地図読めます?
    わたし読めないです(笑)

    そのうち、わざと倒れてケラケラ笑うようになると思います(›´A`‹ )笑

    あ、子どもは楽しいやつですね(›´A`‹ )
    大人は本当に困るけど(笑)

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    私も読めないです(笑)

    へへへ♪
    可愛いですね(●︎´-` ●︎)笑

    もう4ヶ所もやられちゃいました(^^;)
    でも主人も私も他に穴開けちゃってるんで怒れないです(笑)

    • 9月29日
ゆうきツインズまま★

初めまして!私も結婚を機に富田林に引っ越して来ました。
上が3歳で下に9ヶ月の双子ちゃんがいます。
双子ちゃんは、母子センターで出産しましたよ^_^

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます♪

    1人でも大変やと思ってるのに3歳の子と双子ちゃん育ててはるなんて尊敬です!(><)

    母子センターって富田林ですか?

    • 9月29日
  • ゆうきツインズまま★

    ゆうきツインズまま★

    南医療センターと母子センターを読み間違えました。
    母子センターは和泉市です。
    私は上の子1ヶ月ぐらいで支援センターいきました。
    全然寝れない子で大変で家に居るのがしんどかったです。

    • 9月29日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね(><)

    1ヶ月で支援センターデビューしたんですね!
    私は行こう行こうと思って半年過ぎました(^^;)
    私の子どもはとってもよく寝る子なので、つられて一緒にお昼寝してます(笑)

    • 9月29日
ゆうきツインズまま★

一度行ってみてどんな感じか体験してみてください。
気軽にいけますよ^_^
スタッフさんも子供を見てくれるので、ゆっくりできますよ。

  • ゆん

    ゆん

    子どもを見てくれるんですね!
    また行ってみたいと思います(●︎´-` ●︎)
    ありがとうございます♪

    • 9月30日
✩砂糖✩

実家が富田林です(^O^)
PLで産みました!

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですね!
    PLは少し遠いですがちょくちょく通ります( ´ ▽︎ ` )

    • 10月3日
みぃちゃん

今さらのコメントですが、私も堺から富田林に引っ越してPLで出産しました!現在、もうすぐ10ヵ月になる娘いてます。私は27歳です^_^
子供も同い年で私も歳が近くてちょっとびっくりして思わずコメントしました!笑

  • ゆん

    ゆん

    返信が遅くなってしまいました(›´A`‹ )
    コメントありがとうございます!

    私ももうすぐ27歳になります♪
    もしかしたら同い年ですか?( ˊᵕˋ* )

    • 10月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    いえいえ、大丈夫です^_^

    なら同い年ですね!私も今年27です(・∀・)

    • 10月28日
  • ゆん

    ゆん

    同い年なんですね!なんか嬉しいです(*´꒳`*)笑

    今日、すばるホールのロハスフェスタに行くつもりだったんですけど、雨がすごいので家に引きこもる予定です(´・ω・`)

    娘さん連れて支援センターとか行かれますか?

    • 10月29日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当ですね!^_^

    何か手紙入ってましたね!
    雨でどこも行けないですよね💦

    行きたいなぁ、行こうかなって思って中々行けずです(T . T)

    • 10月29日
  • ゆん

    ゆん

    すばるホールに入ったこともないので、いい機会だと思ったんですけどね、、( •́⍛︎•̀ )

    同じです(^^;)
    私は家のことするので手一杯で、出かけれるのは主人がいてる時だけです(´;ω;`)

    • 10月29日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も行ったことないです(T . T)
    どんな感じなんてますかね?笑

    そうなんですね!なら旦那さんと一緒に行く感じなんですね^ ^ほんと子供いてるといっぱいいっぱいですよね💦

    • 10月29日
  • ゆん

    ゆん

    なんか外観からすると、めっちゃ広そうですよね(ᵔᴥᵔ)

    子供がいると、こんなにも自分のペースが乱れるのかぁ〜って思いますね(^^;)笑

    でも大変だけど、めっちゃ癒されますよね(●︎´-` ●︎)

    • 10月29日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    広いと子供もいっぱい遊べて良さそうですよね!勇気だして行ってみよかな(T . T)笑

    ほんとそれです!1日過ぎるの早いし、自分の時間てないですよね💦

    毎日可愛いですよね^ ^ほんときゅんきゅんしちゃいます❣️

    • 10月30日
  • ゆん

    ゆん

    私も勇気出して行こうかな、、(›´A`‹ )笑
    なかなか重い腰が上がらないですが、、(笑)

    出産するまでは1日が長かったのに、、です(^^;)

    これから言葉も喋るようになると、もっと可愛いだろうな〜って思うと楽しみです(●︎´-` ●︎)
    ただ、男の子だからか活発に動き回るので捕まえるのが大変です(笑)

    • 10月30日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね!笑
    行くとしたら旦那さんとですか?^ ^

    本当それです!
    妊婦のときは毎日長くて、しんどいしずっと寝てました。笑

    絶対可愛いですよね^_^うちも最近まんま、とかパパパーとか言って遊んでます♪
    男の子なんですね!うわー活発やし大変そう(・∀・)でもそれがまた可愛いんですよね💕

    • 10月31日
  • ゆん

    ゆん

    主人は1人で行っといでやぁ〜って言うてるんで多分、1人で行くと思います(><)

    一緒です(^^;)
    つわりやら、腰痛やらで寝て過ごしてました(笑)

    いいなぁ〜♪
    もうすぐしたらそうやって遊べるのかと思うと楽しみです(●︎´-` ●︎)

    つかまり立ちしてリモコンを床に落としたり、テレビの画面をバンバン叩いてます(›´A`‹ )
    可愛いけど、、って感じです(笑)

    • 10月31日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1度行けば行きやすくなるんでしょうね(・Д・)でも勇気でない。笑
    行くタイミング合えばいいですね!笑

    でも産後もこんなに身体辛いんやって思い知りました(p_-)育児も想像以上に大変やし!

    テレビむっちゃ触りますよね💦ゲート買うか今悩んでます( ; ; )
    可愛いけど、、ほんまはぁってため息でますもん。笑

    • 10月31日
  • ゆん

    ゆん

    さらっと行けちゃう人、すごいなぁ〜って思っちゃいますね(><)
    ほんとですね( ´ ▽︎ ` )♪
    その時はよろしくお願いします\(´ω` )/

    私、会陰切開して1カ月くらいまともに座れなかったです(笑)
    ほんと想像以上に大変ですよね(›´A`‹ )

    テレビの前に人工芝のやつを裏返して置いてみたものの、何のそので突破してたので私もゲートを買うか悩み中です(笑)

    • 11月1日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですよね!気軽にいけるようになりたいです(・Д・)こちらこそです♪

    大変でしたね( ; ; )痛いし、本当辛いですよね。出産、育児してほんま母親強し!って実感しました!笑

    人工芝やったんですか?!私もそれ調べて100均に買いに行こうって思ってたのに(T . T)やっぱりダメなんですね(笑)でもゲート高いですよね(*_*)

    • 11月1日
  • ゆん

    ゆん

    楽しみが一つできました\(´ω` )/♪

    ほんと、それですね(><)
    私、3人兄弟なんですけどよく3人も産んで育てたなぁ〜ってつくづく思います(笑)

    我が子だけが痛いもの知らずなのかもしれないですけどね(›´A`‹ )笑
    ゲート高いですよね( ˘ •ω• ˘ )
    子ども用品ってなんか全体的に高い気がします(´・ω・`)

    • 11月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私もです!笑
    でも結局行けずで今年終わりそう。笑

    本当尊敬ですよね!
    自分まだまだやなって思います( ゚д゚)でもみんな母親は一生懸命やってますもんね!!

    どうなんですかね〜笑
    何か子供によって違いますもんね(*_*)うちも買おうかなぁ。。
    高いです!全部高いです(・Д・)ほとんどお下がりもらったりもしましたけど💦

    • 11月2日
  • ゆん

    ゆん

    私もそんな気がします(笑)

    絶対にコレ!ってゆう正解なんてないんやでって母親に言われて、胸がジーンてなりました(><)

    悩みどころですよね(´・ω・`)
    私もお下がり貰いまくってます(^^;)
    あとはじぃじとばぁば達におねだりしたり、、(笑)

    • 11月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですよねー。笑
    私昨日から実家で地元の友達に会いにきましま!ゆんさんは実家ちょっと距離ありますよね?息抜きできてますか?(*_*)

    たしかに、、本間にそれですね。私もジーンときちゃいました(・Д・)

    じぃじ、ばぁばは間違いないです。笑
    私も実母にもねだって色々買ってもらう予定です!可愛い可愛いって何でも買ってくれますもんね!笑

    • 11月4日
  • ゆん

    ゆん

    これから寒くなるし、出かけるのもためらいます(笑)

    そうなんですね( ´ ▽︎ ` )♪
    私はなんだかんだ月イチで実家に帰らせてもらってます( ˊᵕˋ* )
    しんどい時は主人に助けてもらって何とかやってます(^^;)

    義父母にも手抜きでいいんよ〜て言われて、しょっちゅう晩ご飯ご馳走になってます(笑)

    ほんま、何でも買ってくれるし、めっちゃ抱っこしてくれるし大助かりですよね(*´꒳`*)笑

    • 11月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当、寒くなると厚着なるし、出るのも一苦労ですよね(・Д・)

    よかったです!旦那さんも助けてくれるとありがたいですね(^^)うちはプラ〜っと出ていっちゃうから困ります😅

    義両親が優しいとほんと助かりますよね!私もよくご飯行ってます(^^)

    助かります!しょっちゅう見てほしいです。笑

    • 11月4日
  • ゆん

    ゆん

    服着させるのも大変ですもんね(><)

    あらら(^^;)
    せめて一言欲しいですね(^^;)
    主人は機嫌がいい時は良いけど、機嫌が悪いとまぁまぁ面倒くさいのでそこさえ良ければ、、って感じです(笑)

    義両親が良い人だと、ほんと良いとこに嫁いだって思いますよね(*´꒳`*)笑
    今日も義父母と4人でお出かけしてました♪
    ずーっと子供の子守をしてくれてのんびりできました( ˊᵕˋ* )

    へへ(笑)
    ほんとそれですね(笑)

    • 11月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当大変です!お風呂上がり、オムツ替え後とか逃げ出してすごいですよね(O_O)

    一言は言うんですけど、こっちが大変な時でもお構いなしって感じで(*_*)笑
    機嫌悪いと面倒くさいのもたまらないですね、気使いますよねー!

    思います^ ^いつも味方してくれるし、助かりまくりです!

    よかったですね(^^)義両親さまさまですよね!笑
    また1週間始まった(・Д・)頑張りましょー!

    • 11月7日
  • ゆん

    ゆん

    やっぱりみんな同じなんですね(^^;)笑

    あー(笑)
    男の人ってそうゆうところありますよね(´・ω・`)笑
    かなり気を使います(><)
    だから、近寄らないようにしてます(笑)

    のんびりと頑張りましょ〜٩( ᐛ )و

    • 11月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最近、ご飯中も立ち上がってまともに食べなくて大変すぎます( ; ; )

    ですよねー!近寄らないのが1番です!笑
    私、来年から働こうかなって思ってます。ゆんさんはお仕事されますか?^ ^

    • 11月10日
  • ゆん

    ゆん

    うわー、それは大変ですね(›´A`‹ )
    みぃちゃんさんのお子さんはもう歩いてますか?

    逆にこっちが機嫌悪いと逃げていきますよね(笑)

    私は仕事してないです、、(><)
    結婚してすぐ妊娠したので、長いこと仕事してないからもう頭働かんやろうし専業主婦でいこうかな、、とか思ってます(^^;)笑

    • 11月11日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですよ。バンボでも立ち上がって抜け出すからもうダイニングテーブルにつけれるチェアーで座らしてます!うちまだ歩いてないです。つたい歩きって感じでもうすぐ歩くかなって感じです!^ ^

    行きますね!笑
    でも変に絡むとまたイライラするしちょうどいいですよね(;o;)

    そうなんですね!でもいいじゃないですか^ ^専業主婦も十分大変やし、子供の成長も見守れるし、旦那さんもお家いてくれてたら安心ですよ^_^

    • 11月12日
  • ゆん

    ゆん

    立ち上がって抜け出すんですね(^^;)
    アクティブに動けるのはいいけど、今じゃない!って感じですよね(笑)

    そうなんですね( ´ ▽︎ ` )
    息子もつたい歩きで部屋中、動き回ってます(´⊿︎`)

    そうですね( ˙༥˙ )
    お互い冷静になるまで別々の部屋で過ごすほうが身のためですね(笑)

    主人は「俺も専業主婦やってみたいなぁー」とか言うてました(笑)
    でも子どもが手離れたらちょろっとパート行きたいなぁって思いますね♪

    • 11月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよねー!ご飯中は本当勘弁してほしいです(;o;)

    目離せないですよね💧
    どこ行くにも一緒( ´Д`)y

    喧嘩とかは疲れるだけやし、したくないですよねー。子供の事でいっぱいいっぱいやのに(-_-)笑

    専業主婦がどんなけ大変か!!笑
    そうですよね!ちょっと気分転換にパートでもいいですよね(・∀・)

    • 11月16日
  • ゆん

    ゆん

    子どもはそんなのお構いなしですもんね(^^;)笑

    テーブルの上にティッシュでも置きようもんなら、1枚1枚取ってたり(›´A`‹ )笑

    ほんと、それですよね( ˘ •ω• ˘ )
    「お母さんイライラしてるね」とか子どもに言うてて「おいおい」って思いましたけどね(笑)

    でも、育児も子育てもしてる人、本当に尊敬します!
    私は育児だけでいっぱいいっぱいなんで、、(><)

    • 11月17日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なしですねー(°_°)
    ティッシュやばいですよね!(笑)
    忘れて置きっぱなしにしてたらもう出して出してすごですよね( ̄∀ ̄)

    ゆうてますよねー勝手にw
    分かりもしないでw(笑)何かずっとママよりパパがいいもんねー?とかゆうてますよ(°_°)

    尊敬しますよね!!私もこなせるか不安です!笑 でも頑張ります!^_^

    • 11月19日